ランノートシーズン3-2〜鹿児島マラソン〜

元気ですかぁ!!!

元気があれば、なんでもできる!!!

元気があれば、なんとかなる!!!

皆さん、走ってますか!?!?

鹿児島マラソンまで時間がありませんね!

1ヶ月前からでも遅くないので、まだ走ってない方は走ってくださいね!

1/23~1/29

雪が降ったりで走れない日があり、週4の練習となってしまいました …。

鹿児島マラソンまで残り少ないというのに…。

とはいえ、もう過ぎた事なので、ネクスト!!!

気持ちを切り替えて次から頑張れば良いだけです!

ランノート開始!!!

1/24(火) 10kmジョグ

足の疲労もあったり、右シンスプがチラついたりしていたけど、まぁ走れたかな。
やはりいきなり吉野の山奥まで攻めたのは無理があったか。
本当は水曜日にP練入れてたけど、普通のジョグにするか。
というか、明日は雪が積もってるんじゃないか?
もしくは雪が凍ってるかも…。
無理に走らなくても良い気がする…。
明日を休んで木曜日を走れば良いか。
とりあえず走る準備だけはしといて、起きた時の気分で決めよう。
雪の中走るのもロッキーになった気分がして良いかもしれないしね。

1/26(木)10kmジョグ

前日に雪が降って、道路が凍結していたので水曜日は休んで今日走った。
所々まだ凍ってたけど、特に問題はなかった。
しかし、寒かった。
少しずつ走ることに慣れてきた感じかな。
出来れば距離を12kmにした方が良いよね…。
出来る限り早めに伸ばそう。

1/28(土)城山400*4

先週よりは踏ん張れたかな。
けど、やはり400mで呼吸がとんでもないことになって、止まらざるを得なくなった。
なんとなくだけど、筋力は回復してきてる気がする。
けど、体力が中々戻らない。
1ヶ月半のブランクがかなり効いてるようだ…。
あと1ヶ月でどれだけ戻るのかわからないけど、やれるだけやるしかない。

1/29(日) 34km宮之浦コース

水分補給以外全て走り切れた。
先週は明らかに筋力・体力共に足りないと感じたけど、この日は感触が違った。
前日に寿司食べたからというのはかなり大きい。
あれは一体なんなんだ?
酢飯が良いのか?
それとも寿司が良いのか?
これは検証の価値が大いにある。
多分酢飯で良いと思われるので、ロング走の前日の夜ご飯は酢飯を食べてみよう。
酢飯で違ったら、やはり寿司ということになる。
先週より1kmあたり10秒ほど速くなったので、少しずつ状態は良くなってるね。
5:10/kmまで持っていけれたら良いんだろうけど、どうなるかはわからない。
わかってることは、残り1ヶ月で今よりも成長しているということだ。
しっかり追い込んで、体を作っていこう。

終わり!

1ヶ月半のブランクがかなり効いてるようで、全然走れてませんね!

ここから約1ヶ月でどれだけ走れるようになるのか、自分でも楽しみです!

サブ3は目指せないけど、全力で挑戦し、全力で大会を楽しみたいと思います(^o^)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次