絵心がなくても絵は描ける

懸垂が1回もできずチョット凹んでいる「ハラグチ」です。
今年の目標である体を鍛えるを早くも断念しそうになっています(笑)
自分ができると思って出来なかったときの姿は失笑ものです。
その姿を一目見たい方はどこかの公園でしていますので探してみてください。
さて僕のどうでもいい話は置いといて別などうでもいい話に移ります。
 
整骨院前のブラックボードをほとんどの方が一度は目にしていると思います。
そのブラックボードに一年半くらい前から院長に変わって絵を描かせていただいています。
時々患者様から「絵心あるね」などと言っていただいて次の絵を描く意欲につながっています。
しかしここで一言、言わせてください。
僕に絵心が無いということを!
ブラックボードに絵を描き始めた頃は外に出すのが恥ずかしい位下手でした。
 
(一番最初に描いた絵です。)
kennta 033
 
 
 
週に1回のペースで描き変えていましたが毎週毎週描くことが嫌でした。
「なんでこんな下手な絵を出さないといけないのか。」
「院長がまた描いてくれればいいのに。」
なんてボヤいていました。
しかし回数を重ねていくごとに少しずつ上達している自分がいました。
 
(描きはじめて3ヶ月)
002
 
(描きはじめて半年)
122
 
 
(描きはじめて約1年)
045
 
(ほぼ最近の絵)
 
002
 
最初の絵と比べてみると上達していることがわかると思います。
「もともと絵心があるんだよ」
と呟いたそこのあなた!
絵心があるという人はお手本が無くても絵が上手に描ける人の事を言うとぼくは思っています。
実際僕もお手本をただ写しているだけでお手本がなければメチャクチャです。
それこそアメトーークでの絵心ない芸人とまではいきませんが、かなり下手になります。
そのため絵心は全くありません。
しかし誰でも週1で描いていればそれなりに上手になります。
この僕が見ての通り描けるようになったので嘘ではないです。
また絵だけに限らず書道などでも同じ事が言えると思います。
それこそ「継続は力なり」ですね。
 
っとまぁこんな感じで絵心が無くても絵は描けますので僕をそんなに褒めないでください(調子にのりますので・・・)
これからも通りかかったときなどはチラ見程度で良いので見て頂けたらうれしいです。
リクエストもあれば描ける範囲で描いていきますのでお待ちしております。
 
 
 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • 絵上手いですよ
    イチローは誰が描いたの?
    上手かったです!きくの忘れてた
    今日もよろしくお願いします。

  • 原口さん、こんばんは(^^)
    本日は、大変お世話になりました!!
    やっぱり原口さんの描かれた絵、素敵すぎますヾ(^^ )
    『継続は力なり』
    素晴らしですね!!
    私自身も、一番大好きな言葉です。
    また次回、鹿児島に来て…
    さかうえ整骨院にて、原口さんの描かれた絵を観るのが楽しみです(^_^)ゞ

    • わたつみさん
      返信が遅くなり申し訳ありません。
      こちらこそ先日はありがとうございました。
      ぼくの絵を素敵だと言っていただき光栄です。
      これからもスキルダウンしないように精一杯書き続けます!

  • ハラグチさん
    こんにちは。
    整骨院の前をよく通る通りすがりの者ですが、絵のスキルが
    上がってきてますよね(上から目線ですみません!!)
    今日も通りましたが、承太郎の絵は秀逸でした。スバラシイ・・・

    • 通りすがりの者ですさん
      こんにちは。
      ”ぼくの手”のハラグチです。
      ブラックボードを見て頂きありがとうございます!
      承太郎は難しく失敗したかなと思いましたが、そう言っていただけると嬉しいです!!!
      これからも道行く方たちにひと目でも見てもらえるように絵を書き続けて行きます。

コメントする

CAPTCHA


目次