パワーマジックマグプラス!

最近は雨が降ったり突然晴れたりわけのわからない天気が続きます。
今日の朝は自転車に乗ろうと思っていたのですが、雨が降っていました。
しかし、何も考えず雨の中自転車に乗りましたら、当然ですが全身ずぶ濡れになり、自転車もかなり汚れました。
教訓として、雨の日に3時間以上乗らない限り自転車で出てはダメ!ということでした。
余計な手間を朝からしてしまい、大変でした(´Д` )
 
今回の記事は短いし、画像が適度にあるので比較的軽く見れますのでご安心ください( ^ω^ )
 
今回の題名を見てもピンと来る方はほとんどいらっしゃらないと思います。
一般的に言われるエアロバイクです。
正式(?)には「スピニングバイク」と呼ぶらしいです。
これがあれば雨の日でも自転車の練習ができるし、患者さんの運動不足を解決できる!と思い買いました。
本当はもっと大きな理由がありますが、それはまだ秘密です( ^ω^ )
 
かなり大き目の段ボールに入ってました。
拳汰さんと比較するとわかりやすいかと思います。
IMG_20170330_162636
以前はMADE IN Chinaだったらしいですが、今はTAIWAN製になったようですね。
小学生の頃、クリスマスや誕生日の時に買ってもらったおもちゃの箱を開けるかのようにウキウキしながら中の物を取り出しました。
作りは至ってシンプルでしたが、組み立て書が入っていないため適当に組み立てましたが特に問題なく出来上がりました。
IMG_20170330_180045
置き場所に困りましたが、ここになりました。
汗が滴り落ちることも考えなければならないため、この下にマットも買わなければなりません。
それはまた後日買う予定です。
 
ところで、上の写真を見て鋭い方は気付いたと思います。
 
なんと、この商品にはサドルが付属されていなかったのです!!!
 
嘘だろ〜!!!!!
IMG_20170330_180123
これには座れね〜〜〜〜!!!!!
IMG_20170330_180207
 
組み立てていくうちにサドルがどこにもないことに気付きました。
調度組み立てる時に整骨院に用があった高校生(明日で高校生も終わり!)が来ていたのですが、その子がすぐにスマホで調べてくれました。
ちゃんと書いてありました。
 
【御注意】
写真のサドルペダルはイメージです。
 
おい、ちょっと待ってくれ!
赤の文字で書かれてるけど、「イメージ」って書かないで「別売り」って書いてくれよ!
この注意書きを見て気付いた方は気付いただろう。
 
そう、なんとペダルも付いてないんです!!!
 
どひぇ〜〜〜〜!!!!!
IMG_20170330_180130
何も言えねぇ〜!!!!!
IMG_20170330_180219
 
こうして、立ち漕ぎすらも出来ないこのスピニングバイクは場所だけを取る無用の長物として今整骨院に鎮座しております。
来週には多分サドル・ペダル両方揃うと思いますので、それまで皆さん眺めるだけにしましょう(°_°)
続報に乞うご期待*\(^o^)/*

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (10件)

  • おぉ!3本ローラーではなくてタキザワのパワーマジック買うなんてさすが! (^o^)
    汗がすごい事になるので工業用扇風機をホームセンターで買っている人が多いですよね。
    後はYou Tubeのツール・ド・フランスの映像見ながら漕ぐと楽しいですよ!

    • >>HEARTさん
      ぼくだけでなく、患者さんも使えるように色々調べてたどり着いたのがこれでした!
      家から扇風機を持ってこようと思ってましたが、業務用が必要なんですね(´Д` )
      それも考えないとですね(^_^;)
      ツールドフランス見ながら漕いだら最高でしょうね!
      それもまた考えてみます♪( ´▽`)

  • はじめまして、志武士ししまるです。落武者さんのブログいつも拝見しています。私は第2回鹿児島マラソンが初マラソンで、なんとか完走できました。
    私は今、来年の鹿児島マラソンに向けて、落武者さんのホームページに記載してある初心者練習メニューのレッスン3を実践しています。週に3回、1キロ6分切るペースで、5キロ程練習しています。徐々に距離を伸ばして取り敢えず10キロ目指そうと思っています。そこで質問なのですが、フルマラソンの練習として、何キロまで走っていた方がいいでしょうか?やっぱり20〜30キロは走る練習をしていた方がいいですか?アドバイス頂けると有難いです!

    • >>志武士ししまるさん
      初めまして!
      ブログ拝見していただきありがとうございます*\(^o^)/*
      ここの返信だけでは書ききれませんので、また他の記事にて説明させていただきます!
      今週中には更新できると思いますので、少々お待ちください!

      • 御対応ありがとうございます!
        ちなみに私の目標タイムは4時間半です。
        子供が小さいので、家族で過ごす時間を削ってまで練習する気はありません(^ ^)
        記事楽しみにしています!!

        • >>志武士ししまるさん
          4時間30分ですね!
          今回の情報で読み取れたものを参考に書きます!
          ありがとうございます*\(^o^)/*

  • それ室内練習用だから、使用者にサイズ合わせて取り付けるように
    別売りになってるよ
    その点は、ホームセンターで売ってるエアロバイクとはちょっと違う
    あと、そのまま乗って、ケツに刺さるギャグの方がうけるぞ

    • >>アニメ師匠さん
      ケツに刺すにも、ペダルがないため乗ることさえ出来ません!

  • オーバーリアクションありがとうございます\(^o^)/
    サドルとペダルがないのは、好みやサイズが個々に違うからでしょうか?
    それにしてもエアロバイクいいですね~、あとはランニングマシーンですか。

    • >>きなこスライムさん
      多分好みがあるからなんでしょうね^_^;
      それにしても、とりあえず漕ぎたかったです(*_*)
      ランニングマシーンは場所も取りますし、何より値段がかなりしますので買いませんよ〜(*´∀`)

コメントする

CAPTCHA


目次