北海道へ出発!

今日は2/3節分ですね!
豆を盛大にまいて邪気を追い払いましょう。
ちなみに僕の誕生日であることは内緒にしておきます(笑)
そしてついに明日北海道に旅立ちます!
鹿児島は雪が降る予報なので飛行機がしっかり離陸してくれる事を祈ります。
 
今回僕たちリヤカー隊が通るルートはある情報によるとそんなに雪は無く、気温も寒くて-10℃らしいです。(それでも僕にとっては寒い)
ただし留萌と呼ばれる地域から北に向かうときは海岸沿いを歩くため風の影響から体感温度が寒くなると予想されます。
バラクラバ(目出し帽)などを有効に使って乗り越えようと思います。
また雪が少ないことから提供品であるSORELの靴では歩きにくいと教えて頂いたので荷物が多くなりますがトレッキングシューズも持っていきます。
なるべく疲れたくないので楽な方を選んでいきます。
そしてこの旅で一番注意するべき事は「車」です。
ドライバーの方がこんな寒い時にリヤカーをひいて歩いている人がいるなんて思いもしません。
そのためスピードも出すと考えられますし、雪によって視界不良もあるのでドライバーの方にすぐに気づいてもらえるように赤色灯などを使って合図を送ります。
自分の身を守るために後方に注意して気をつけて進んで行きます。
それによって北海道民のドライバーの方々にかなりご迷惑をおかけしますのでこの場で先に謝ります。
「北海道民のドライバーの皆さんご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。」
北海道民の方たちのご協力で無事にリヤカー隊の仲間たちとゴール出来ることを常に頭の中に入れておきます。
 
ここでリヤカー隊の仲間といえば実際どんな方たちが何人集まるはまだわかっていません。(予想では僕を含め3人)
主催者の方に聞いたら教えていただけるでしょうがあえて聞いていません。
会うまでのドキドキ感が面白いからです。
と同時に「上手く話できるかな」「無視されないかな」などチョット心配ではあります。
そんなときは相手にされなくても鹿児島弁で話し続けようと思います。
最後にこの厳冬期北海道リヤカー隊から帰って来たら鹿児島マラソンが控えております。
この旅がきっとマラソンの良い練習になっていると思われます。
楽しみにしていて下さい。
 
では厳冬期の北海道に向けて出発します!
北海道民の方々盛大な歓迎お待ちしております(笑)
チェストーーー!
 
 
 
 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 風邪を引いたらリタイヤなので体調に気をつけてくださいね

  • 過酷とは思いますが、楽しんで素敵な旅になるといいですね!
    マラソンの練習としてはハードな(笑)
    朝のテレビに、お二人でうつってましたね!明日の西郷どんも楽しみです!
    では、お気をつけて!

    • kazuya Maedaさん
      西郷どんでは映っている確率がかなり低いので今日のTVがその代わりになると思います(笑)
      西郷どんに負けないくらい頑張ってきます!

コメントする

CAPTCHA


目次