光どん日記3〜腰が痛い!〜

今日の朝起きてから腰が痛くて仕方ありません!
昨日股関節の痛みを出さないように走ったからかな?とか考えたのですが、いまいち原因がわかりませんでした。
しかし、施術中にふと思い出しました!
昨日ある患者さんとゴルフ談義になり、最近のショットを教えてもらった時腰をいつも以上に回転させました。
ガラスの腰を持っているぼくが、普段全く腰を振ったりしないのに(別な事をイメージしたあなたは変態だ!)振ってしまったため粉々に割れました!
いや〜、実に痛い!
やはり普段しない事をする際は気を付けないといけませんね(・_・;
その患者さんにまた腰の振り方を教えてもらわないとですね!
(↑別なイメージをしたあなたは変態だ!)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • 腰は捻りに弱いですからね
    私も今日は腰が痛いです。昨日から布団を薄くしたら、夜中寒くて丸まって寝てました。
    5~6時間丸まった姿勢が原因でした。
    軽く動かして血流を促したら、昼には痛みは消えました。
    原因を特定することがやっぱり大事だと感じました。やっぱり時と場合ですね

    • >>アニメ師匠さん
      実は患者さんの多くは動かない(運動しない)から痛みが出ています。
      それを伝えるには自分が運動していないと説得力がないので運動を始めたというのも一つの理由です。
      時と場合を判断するために我々のような職業があるのかと思います。

  • 先ほどいつもと違う端末でコメントしましたら、匿名希望となってしまいました。
    失礼しました。

    • >>Kouika7さん
      オムツ100%の光どんです(*゚∀゚*)
      確かにひとそれぞれですが、拳汰さんに施術してもらったら結構楽になりました!
      自分では腰全体と思っていたのですが、触ってもらったらどうやら左の腰が硬かったみたいです(>_<)
      このような症状の場合、炎症を持ってる可能性があるので2-3日安静にしてから動かすと治りが良いです(*゚∀゚*)
      痛みを治すのも時と場合によって使い分けるので、感覚に頼る部分も大きいです。

  • 人それぞれだと思いますが、お書きになっている腰の痛みは、
    簡単に回復するのでしょうか。
    光どんのちょんまげ写真、どう見てもカツラとは思えません\(^^)/

コメントする

CAPTCHA


目次