光どん日記42〜新しい生命の誕生〜

ある患者さんが来週出産されます。
その方は結婚してすぐ整骨院に通い出し、結婚式、お一人目の出産、職場復帰、お二人め出産と何だか不思議な縁を感じている方です。
それ以外にもここでは書けませんが、様々事情をお互い共有してきました。
ご両親やご兄弟も通っていますし、何だか本当に不思議な縁です。
 
まぁそれはいいとして、お二人目の妊娠がわかり徐々にお腹が大きくなっていく過程を見ていましたが、もう出産の日がやってきました。
お仕事をしながらでしたので中々通えないこともあったりでたまにしか見ていないからだとは思いますが、とにかくあっという間でした。
来週帝王切開で出産をされるとのことです。
今日出産前最後の整骨院でした。
お腹がとにかく大きく双子ちゃんかなと思うくらいです(゚ω゚)
妊婦さんは沢山通われますが多分これまでで一番の大きさでしょう(゚ω゚)
 
そのこともさておき、今日その方の施術中になんだか変な感情になりました。
今目の前の大きなお腹の中にいる赤ちゃんが来週には外に出てくるんです。
皮数枚先にいる赤ちゃんがこの世の中に出てくるんです。
何とも不思議で神秘的なことだと思いました。
自分の子どもの時には思わなかったし、これまで診てきた妊婦さんたちでも思わなかったのになぜか今日はとても不思議な感情に襲われました。
お腹に耳を当てて赤ちゃんの鼓動や体を動かす音を聴きたいと思いました。
もちろんそんなことはしませんけどね(・ω・)
けど、なんとも愛おしく(一応書きますが、赤ちゃんをですからね!)早く顔を見たいと思いました。
最近ある重大な事実を知ってしまい、世の中の生き方が少し楽になったことも関係してるんだと思います。
これに関してはその内書きます。
今は芸能界を引退された島田紳助さんの話です。
その内きっと書くはず(゚ω゚)
 
昔高校の恩師と先輩と飲みに行った時、歌った曲を紹介します。
松山千春さんの「生命」です。
https://www.youtube.com/watch?v=NolgjO5gm4c
ぜひ皆さん聴いてください。
すごく良い唄ですよ。
今でも恩師が歌った声が耳から離れないくらい衝撃的な唄です。
 
とにかく、お腹の子には元気一杯の産声でこの世に挨拶をして欲しいと願う今日一日でした( ^ω^ )
ちなみに、今日その子のお兄ちゃんも来ましたが、その子も生まれて間も無く赤ちゃんの頃から見てるのでとても可愛く成長している姿を見れてとても嬉しい気持ちになりました( ^ω^ )
生命は実に素晴らしい\(^o^)/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 子供の成長は早く感じますね
    名古屋在住のころは、まだおっぱい飲んでいましたからね!
    時間の経つのも早い

    • >>アニメ師匠さん
      他人の子供の成長はとにかく早いですよね。
      最近特にそれを実感しています。

コメントする

CAPTCHA


目次