光どん日記44〜発酵炊き込みご飯〜

先日妻が炊き込みご飯を作ってくれました。
1日目は普通に食べました。
次の日の朝、口の中に炊き込みご飯を入れるとなぜか納豆の味と香りがしました。
納豆を入れたのかとご飯をのぞくと納豆の姿は見えませんでした。
箸でご飯を確認すると確かに粘り気があり、糸を引いていました。
 
『あ!!これあかんやつや!!!』
 
驚きと焦りが同時に押し寄せすぐに吐き出し口を水でゆすぎました。
妻に言うと「私は食べたけど何もなかったもん!」とのことでした。
本当に食べたのかわかりませんが、胃腸の弱いぼくがあれを飲み込んでいたら間違いなく食中毒になっていたこと間違いありません。
ぼくがインドに行くからぼくの胃腸を鍛えようとしているのかもしれません(゚ω゚)
牛乳を飲んだだけで30分後にはお腹をくだす薄氷の胃腸を持っているぼくはインドで行き抜けるのでしょうか(゚ω゚)
そうそう、そういえばツイッターではつぶやいているのですがインドの予定表をオムカールさんに作って頂きました!
ヨガとアーユルヴェーダ(世界3大医学の一つ)のマッサージをしたいことをリクエストしていました。
ヨガを人生で一度もしたことなく、全くの素人です。
そんなぼくがなんと2時間コースをしかも2日間することになりました!
どうなるか全くわかりませんがとても楽しみです(*゚∀゚*)
仙人になれるかも(゚∀゚)
浮けるようになるかも(゚∀゚)
手足が伸びるようになるかも(゚∀゚)
初ヨガを動画に撮ってyoutubeにアップしようと思います(゚∀゚)
初体験youtuberです(゚∀゚)
オムカールさんに初めて会った時や初めてのインドカレーを食べた時や初めての野良牛を見た時の感想やムンバイマラソンを走っている時の映像をアップしようと思ってます(゚∀゚)
きっと皆さん楽しんで頂けるのではないでしょうか(*゚∀゚*)
楽しみと不安が入り混じっている今日この頃です\(^o^)/
 
皆さんも夏の食中毒には気をつけて下さいね!
作り置きはなるべくせず食べ切るか、冷めたらすぐに冷蔵庫に入れるかしましょう(゚∀゚)
くれぐれもパートナーに味見させないようにしましょうね(゚ω゚)
 
『その手があったか!』
 
の声が聞こえてきましたが、それは冗談と受け取りましょう!
インドの旅の実況中継はツイッターでする予定です(゚ω゚)
日記のつもりで書きまくろうと思ってます(゚∀゚)
最近もずっとツイッターで書きまくってるので気になる方はどうぞフォローしてくださ〜い(゚ω゚)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • ナマステ^ ^
    『な』と入力すると予測変換『ナマステ』が出るようになりました(≧∀≦)
    胃腸繊細なんですね。肝心のマラソンを走れなくならないように、現地入りしたら早くあちらの色んなことに馴染んでくださいね!ユーチューブも楽しみです^ ^
    正露丸もお忘れなく〜

    • >>たくぞうさん
      ナマステ( ^ω^ )
      何かと不安も大きいですがそれ以上にオムカールさんに会える事が楽しみで仕方ありません!
      youtubeはきっと楽しめるはずです!

  • m(__)mインドへは整腸剤+抗生物質も持っていかれる事をオススメ致します…
    どうか御無事で帰還されて下さいね…

    • >>不二子さん
      整腸剤は持って行こうと思ってました。
      あと狂犬病の予防接種もしようか迷ってます。
      まぁなんとかなりますよ!

  • 10日ほど前のツイッターで、寝ている奥様の口に水を入れた!とありましたが、発酵炊き込みご飯はその報復ではないでしょうか(^_^)
    インドの旅の実況中継も今から楽しみです。

    • >>Kouika7さん
      報復は完了したであります!
      インドの実況はきっと面白いはずです!

  • もやしを炒めて残ったので冷蔵庫に入れて、翌日見たら
    糸引いてました!!冷蔵保存でも危険な季節ですよ
    両津勘吉なら”天然の納豆味”といって平気で食べるところですが・・・
    ”インドで修行した”と堂々と言えることを期待しております!

    • >>アニメ師匠さん
      冷蔵庫でもそうなるんですね(・Д・)
      気を付けないといけませんね。
      両津はなんでも食べますからね(´Д` )
      インドでぼくは一つレベルが上がると思います!

コメントする

CAPTCHA


目次