光どん日記62〜鴨池リレーマラソン〜

昨日は鴨池でリレーマラソンなるものに参加してきました!
普段太平洋に浮かぶ発泡スチロールのように群れることのない僕が、人と触れ合うことになりました!
2018年の鹿児島マラソンの後、決起集会を開いた際ある方にリレーマラソンを一緒に走ろうと誘われたのがきっかけです。
いや、実はぼくですね、誘われたのを全く覚えてないんですよ(゚∀゚)
酔っ払って見事全く覚えてないんです!
後日その話をされて驚きましたもん。
人と触れ合うことのないぼくがシラフでオーケーすることはありえないのですが、酔った勢いでしょうね(゚ω゚)
けど参加して良かったと思いました(*゚∀゚*)
全く知らない人と触れ合うって新鮮で楽しいんですね(*゚∀゚*)
 
5人でフルマラソンをタスキで繋いで走りました。
足が痛いので6:30/kmくらいでしか走れないと思ってましたが、1周1.7kmの距離を5周するということで足が痛くなる前に交代出来たので痛みが酷く出ることもなく走れました。
本当に久しぶりに走りました。
まともに走ったのは2ヶ月ぶりくらいかなぁ。
久しぶりに走った割にペースも安定して走れていました。
みんなで頑張って2時間51分でした(*゚∀゚*)
脚の痛みは気になりながら走りましたが、強烈に痛むこともなく走れたことが何より嬉しかったです( ^ω^ )
大会が終わった後抽選会がありました。
ぼくはこれまで抽選会やビンゴで当たったことがないので完全に諦めて麻雀ゲームをしてました。
すると突然チームの皆さんが騒ぎ始めたので振り返るとぼくが当たったとのことでした(*゚∀゚*)
コアラのマーチ100個が当たりました(*゚∀゚*)
食べねぇ(*゚∀゚*)
ぼくは普段お菓子を食べる習慣がないし、子どもたちもあまり食べないのですぐにチームの皆さんに配りました。
自分にはいらないと思い全部配ったのですが、家族に持って帰りなさいとのことで10個だけ持って帰ることになりました。
実はこの日は結婚記念日でした。
ですので家に帰ってから妻にコアラのマーチを結婚記念日のお祝いにプレゼントしました(*゚∀゚*)
きっと喜んでくれたはずです(゚∀゚)
妻はコアラのマーチが好きですからね!
 
打ち上げも楽しく過ごすことが出来ました。
インドに行くことも話しました。
医療関係者の集まりということもあって、予防接種の話になりました。
狂犬病は絶対に打った方が良いと言われました。
致死率100%と言われビビって今日すぐにグーグル先生に聞いてみました(゚ω゚)
まぁ何とかなりそうな気がしたのと、値段が高過ぎて予算オーバーなのでとりあえずスルーします!
しかし、A型肝炎の予防接種だけはした方が良さそうなので近々病院に行かないといけないようです。
そんな予防接種どこでやってるんだろう_φ(・_・
またグーグル先生に聞いてみるか!
 
とにかく人と触れ合うことでとても楽しい1日を過ごすことが出来ました( ^ω^ )
来年は全員落武者メイクをして走ろうということになりました(*゚∀゚*)
きっと楽しいことになると思うので今から来年が楽しみです( ^ω^ )
 
そういえば脚の痛みが強く、治らないので今度の鹿児島マラソンの出走をやめようと思ってましたが、走れるだけ走ろうと思います。
タイムは全く望めませんが、落武者で鹿児島マラソンを少しでも盛り上げようと思います!
そこで落武者の同士を患者さんたちで集めようかと勝手に考えてます(゚∀゚)
落武者10人くらい集まったら中々圧巻だと思いませんか???
何より楽しそう(*゚∀゚*)
人生楽しんだもん勝ち〜♪( ´▽`)
そんな落武者の同士を募集中です!
そこのあなたも落武者になってみませんか?
新しい自分に出会えますよ(゚∀゚)
おっちむっしゃ100人でっきるっかな♪♪♪
昨日リレーマラソンに参加された方々で鹿児島マラソンに参加される方々は落武者になると思うので楽しみですね(゚∀゚)
 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 落武者が大勢いると、すごい光景になりそうですよね!
    人生一度は落武者になってみたいですが、シャイボーイなもので… 白塗りしてるから誰かは分からないでしょうけど。
    落武者数名いたら挑戦してみたいです!

    • >>Maeda Kazuyaさん
      オムカールさんも今度のムンバイマラソンで落武者になります!
      日本人で鹿児島人でぼくの手整骨院に通われてるMaedaさんが落武者にならない理由は何一つないですよ!
      落武者メイクをして走り出すまで落武者になったことを死ぬほど後悔しますが、走り出すとあまりの落武者の声援に感動しますよ(*゚∀゚*)
      Maedaさんも決まりですねぇ( ^ω^ )
      今某病院のドクターもすることになってますのでお二人目です〜♪( ´▽`)
      こんなの楽しんだ者勝ちですって\(^o^)/
      やったらわかります!

      • 楽しまないとですよね!
        スタートまでの時間が地獄ですね(笑)
        フルをしっかり走れるように練習に励まないと、途中で故障でもすると本当の落武者になってしまうから、練習頑張ります!

        • >>Maeda Kazuyaさん
          スタートまでは本当に地獄です!
          時間ギリギリまで人のいない場所に隠れて並ばないと恥ずかしくて本当に地獄です!
          2018年の鹿児島マラソンでリタイヤしましたが、最後まで落武者を演じきれなかったことが唯一の後悔です(゚ω゚)
          リタイヤしたらしたでバスの中でも窓側に座り、目を細めて遠くを観て演じ続けて初めて落武者として認められるみたいです!

  • ナマステ〜
    リレーマラソン楽しいですよね!鴨池リレーは仲間から見えないゾーンがいわゆる修行区間となり寂しくなりますが、競技場に入るとパワーアップします。3月のマリンポートの1k×42週はもっと好きです^ ^
    落武者コスプレラン 憧れます^^;今回の鹿児島マラソンは落Tで同志として参戦します(=´∀`)人(´∀`=)

    • >>たくぞうさん
      ナマステ( ^ω^ )
      当初乗り気ではなかったのですが、実際参加してみると楽しくみんなと走ることが出来ました( ^ω^ )
      マリンポートでもそんなイベントがあるんですね(゚∀゚)
      けど1kmってのがかなりキツそうですね(゚ω゚)
      鹿児島マラソンは落Tでみんなで走りましょう(゚∀゚)

コメントする

CAPTCHA


目次