落武者インドの旅〜Another Story〜

私は落武者の妻です。
僭越ながら今回も書かさせて頂きます。
少々長くなるかもしれませんがどうぞお付き合いください。
 
 
夫がインドへ行きました。
きっと皆さんも思っていたでしょうが、最初は冗談かと思ってました。
まさか外国まで会った事もない人に会いに行くなんて普通しません。
二人が知り合ったのは去年の一月でした。
インド行きを決めたのが三月でした。
その実行力を是非家庭でも見せて欲しいと心から思いました。
普段はミカンの皮を剥くのも私にやらせます。
 
インド行きが本格的に始動したのは七月でした。
それから私の負担が少しずつ増えてきました。
夫のブログには簡単に書かれてましたね。
 
『頭を使えばなんとかなるってもんよ。』
 
私はこの言葉を見たときに愕然としました。
なぜなら私が夫から言われた言葉とかけ離れていたからです。
 
お金の管理は全て夫に任せているのでインド行きも全て自分で計算して貯めていくのかと思っていました。
実際ブログにもそのように書かれておりました。
七月か八月か忘れましたが、私は夫に言われました。
 
『由美ちゃんにはたくさん働いてもらわないとぼくがインドに行けなくなっちゃうよ。だから頑張って働いてね!』
 
最初は冗談かと思ってました。
しかし、月を追うごとに働く時間を増やすことを強要してきました。
仕事、家事、子育ての三拍子で疲れ切っている私に夫は追い討ちをかけてきました。
 
『ヒモ男め!』
 
私は去年の四月から働き始めていろんな意味で強くなりました。
強くならなければならないと書いた方が正しいかもしれません。
ヒモ男をインドに行かせる為に私は我慢して働きました。
 
頭ではなく私を使ってお金を貯めた夫のセリフは到底許せるものではありませんので書かさせて頂きました。
 
夫がインドへ行く日が近づくにつれ、娘たちは不安になってました。
インドがどんな場所なのか夫が見せるyoutubeを見た娘たちは驚き、不安を深めておりました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 由美さんすごい面白い人ですね!この嫁にして
    子と夫ありきです!インフルエンザ大変でしたね!
    インドのひも男
    面白すぎる
    ご主人様はお仕事でとても
    頑張っておられますよ笑

  • ヒモ男、、、楽しく読ませて頂きました^_^
    前から思っていましたが、坂上家は亭主関白ですかね笑。
    ウチだったら大ゲンカで、カミさんブチ切れかも。と、思う事も^_^;。
    私も51にしてヒモ男目指そうかな〜。

  • お二人ともに、文章表現が伝わりやすくて、でトンチが効いていて面白さもあってすごいなあと思います。アナザーストーリー読むたびにそう思います^ ^

  • 私が待ちに待っていた奥様のAnother Story、やっぱり面白過ぎます笑笑
    次回は鹿児島マラソンの後でしょうか。心から楽しみにしています(*^_^*)

  • 何もしなければ、何も変わらない人生です
    アクションを起こした院長先生の今後の活躍に期待して、大目に見てあげてください
    私は、周りがインフル感染ばかりですが、一人だけピンピンしてます!
    昨日の休みは、日帰りで東京、師匠の小橋建太さんのジムでビッシリトレーニング、
    その後、将棋界の番長こと香川愛生先生の催しに参加して、お話して写真を撮ってもらいました。
    私が結婚してたら、たぶん奥さんは大火山だったと思います。
    実は、私と院長は似ているのです!

  • 天才かも?と感じ始めていた院長先生の実態が隣村に出稼ぎに行くヒモ男だったとは!
    >夫は英語のギャグを聞いて笑ったのではなく、英語のギャグを聞いて笑っている人を見て笑って英語を理解しているフリをしていたのです。
    奥様の表現、最高です!TVでお笑い番組を見ても全く笑えない私ですが、いつも爆笑させてもらっています( ^)o(^ )
    娘さんがクスッと笑って寝たシーンでようやく院長先生を許せる気持ちになれました。今後もAnotherStoryで真実を伝え続けて頂きたい・・私以外にも多くの方がそう思っているはずです(^^)/

コメントする

CAPTCHA


目次