ランノート#9

4月1日(火)7kmジョグ
7DFA02A2-0530-43BD-A183-D606AE3067B4
今週は7km。
少しずつだけど徐々にジョグの距離が伸びてきてる。
足の痛みもないし、呼吸も安定してきたし良い感じだ。
今日はペースが急激に早くなった。
日曜日のセミロングの成果だろう。
気を抜くとスピードが早くなってしまう為抑えることに気を使った。
まだ5:10~5:15/kmで走らないといけないとは思うのだが、フォームに気を付けるとスピードがどうしても上がってしまう。
明日のインターバルがどうなるかで今後のジョグスピードの設定を変える必要がありそうだ。
やはりマラソンの肝はロング走だ。
今度20km走る予定だが、20km以上走れるようになったら一気に走力が戻るはず。
4月の終わりには元に戻るかもしれんな。
5月に追い込みが出来そうな感じだ。
期間的には2週間しか追い込めないと思うけど、それくらいがちょうど良いかもしれん。
頑張って練習していくかねぇ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次