オムカールさんをお迎え〜る会

大雨が降ったと思ったら真夏のようなかんかん照りになったり忙しい鹿児島です!
まだ梅雨は明けておらず、梅雨前線は南に待機しておりますのでまだ雨には要注意ですね!
昨日(7月7日)にロング走をしましたら、あまりにも暑くてダルッダルで走り終えました。
しかし、意外と最後までスピードが落ちることなく走り切ることが出来たので良しとします!
今は12月のフルマラソン大会に向けてトレーニング中なので日々色々考えながらメニューを実践しております。
勉強に終わりがないなと思う今日この頃です( ^ω^ )
 
さて、本題です!
ついにオムカールさんが鹿児島におみえになります!
今年の1月にインドで会ったばかりですが、遠い過去のような感じがします。
↓オムカールさんと初めてお会いした時
IMG_1251
またオムカールさんに会えるのかと思うと楽しみで仕方ありません\(^o^)/
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、一応オムカールさんの紹介を簡単にします!
 
純粋なインド人ですが、大学で日本語を学び自由自在に日本語を話せます。
数年前からマラソンにハマりグーグルで日本人のブログを観ていたところ、ぼくの手ブログを発見しました。
すぐにぼくにfacebookを通じて連絡が来ました。
最初は怪しいと思いましたが、連絡を取り合う内に彼に会う為にインドへ行き、ついでにムンバイマラソンを一緒に走りました。
↓ムンバイマラソンでは二人で落武者をしました!
50AEF395-809C-4C18-92E5-23086FB180C8
以前勤めていた会社がIBMで、今は日系の貿易会社で営業兼通訳でインド中を飛び回っております。
ぼくがインドに行った時に大変お世話になり、全てオムカールさんのおかげでインドを大満喫することが出来ました。
 
そんなハイエンドなインド人であるオムカールさんが7月20日(土)に来鹿されます!
インドに興味がある方が結構いらっしゃるということや、せっかく鹿児島にみえるのでぼくだけ話をしたりするのは勿体無いと思い、ちょっとした講演会をした後2時間のお食事会をすることにしました!
今のところ10人前後の人が集まっておりますが、その会場自体が20人ほど集めれるそうで今日(7月8日)から7月13日まで参加者を募集致します!
インドの話やインドのランニンング事情、インドのトライアスロン事情、インド人と日本人の違い(性格や習慣から仕事内容など多岐にわたる違い)など様々オムカールさんに話をしていただこうと考えております。
もちろん日本語ですので安心してください!
ぼくがインドで平和に楽しく過ごせるほど日本語は堪能です!
それでは詳しい内容を記載します!
 
『オムカールさんをお迎え〜る会』
場所:天文館にある「ダイニングバー OPUS(オーパス)
時間:18時よりオムカールさんの話が始まり18:30より宴会開始予定
料金:4千円(飲み放題付き)
人数:10〜20人程度を予想
 
二次会の予定は今のところありませんが予想以上に盛り上がって「ネクスト!」となったらあるかもしれません。
料理に関して注意事項ですが、オムカールさんの宗教(ヒンドゥー教)上「肉・魚」を食べることが出来ませんので今回は一切お出ししません。
お迎えする側としては当然のことではありますし、そのような会もこれまで経験されたことがないと思いますのでそれはそれで良い経験になると思います。
インドのことを知りたい方や好奇心旺盛な方は是非お越し下さい( ^ω^ )
きっと楽しい会になると思いますよ( ^ω^ )
お友達とお誘い合わせの上ご連絡お待ちしております( ^ω^ )
 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • オムカールさんにいろいろ質問してみたいです。まずはインド男性の一般的な人生観でしょうか。私のように「やっぱり男の人生、金と女」(いずれも満たされていませんが)という人は存在するのか?映画「スラムドッグミリオネア」を観たことがあるか?インドの人は自国を世界をどう見ているのか?などなど楽しみです(^^)/

    • >>Kouika7さん
      インドにおける人生観を聴くことはすごく自分の人生にとってプラスになりますよ。
      ぼくもインドでオムカールさんとその話を聞いて視野が広がりました。
      他国のしかも、インドという我々日本人が情報をあまり得ることが出来ない国の考えを生で聴けることは多分これから先鹿児島では中々ないことだと思います。
      様々な質問を受け付けております( ^ω^ )
      いつも本当にありがとうございます\(^o^)/

コメントする

CAPTCHA


目次