布計小学校にて今井雅之さんの軌跡がそこには確かにあった

シルバーウィークで布計小学校にキャンプした際、ある出会いがありました。
ぼくの数少ない好きな俳優さんの一人だった故今井雅之さんの写真が飾られていました。
昔布計小学校跡で映画の撮影をしたときのものでした。
『THE WINDS OF GOD』
という映画です。
神風特攻隊の話です。
今井さんはこの作品に人生をかけていました。
世界各地で舞台をやってきました。
この舞台をやるために、テレビに出てるんだとおっしゃってました。
書き出すと止まらなくなるので布計小学校に飾られてあった写真を撮った写真をアップします。
 
看板だと思います。
ef06f7c7-s
 
ほとんどの写真にカビが生えていて見えにくいですがそこには確かに今井さんが残した姿がありました。
 
 
d5987703-s
 
すごく生き生きと演じていることを感じます。
ae9b176e-s
 
 
この写真が一番好きだったかなぁ。
7aa31cc5-s
 
ef2a54ff-s
 
 
いやー、実に楽しそうに見えます。
50552f21-s
 
 
こんな感じで写真が飾られています。
b36533b9-s
 
演じてるのがとても楽しそうなのがこちらにも伝わってきました。
ガラスの中を拭いて掃除しようかと思いましたが、勝手に触ったらさすがにまずいかと思いやめましたが、今度行ったとき掃除しようと思います。
今井さんが出棺される際に流れたブルーハーツの名曲「青空」を布計小学校にあったピアノで弾きながら動画を撮りましたのでアップします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次