コロナウイルス対策第二弾!

みなさん、元気ですかぁ!!!
中々元気なんて出せない世の中になってきましたのであえて強がって元気なフリしてブログを書いてます!
ついに鹿児島でコロナの感染者が出ましたね…。
出たというか飛び込んで来たというか…。
一体どのような事情があって帰って来たのか知りませんが、全くの他人に多大な迷惑をかけたことを心から反省して欲しい気持ちでいっぱいです。
言いたいことはめちゃくちゃいっぱいあります。
政府・県・市・この感染者など言い出したらキリがありません。
この記事を書く前に色々書いたのですが、マイナスなことを書いてる自分に嫌気がさして全部消しました!
プラスのことをひたすら書こうと思い返し今に至ります!
もうこうなったら最早自分の身は自分で守らないといけません!
ということで、整骨院に新兵器投入です。
↓次亜塩素酸の「ジアニスト 」
E4DD14A8-BF35-4492-8F54-D09EF5641F8D
アマゾンで注文して届くまでに3週間かかりました。
これを加湿器に薄めて入れると空気中のウイルスをめっちゃ除去してくれるらしいです!
99.9%除去してくれるらしい(°▽°)
普通の消毒液だとアルコールや塩酸などが入ってるものがほとんどですが、この次亜塩素酸にはそれらは一切入ってません!
なので薄めて使えばうがいにだって使えるし哺乳瓶の消毒にだって使えるんです!
それくらい安心安全な消毒液です!
CE2EE6A5-5C18-44EC-99A7-2C878569BBE0
拡大して見てください。
色々書かれてますよ!
ぼくは10ℓを買いましたが、いろんな種類があるみたいです。
一応下にリンクを貼っておきますのでご興味ある方はのぞいてみても良いかもです!


(これからこの消毒液の需要が急激に拡大すると思い20ℓを追加で購入しました。)
この次亜塩素酸を加湿器でばら撒きすぎて整骨院の中に霧が発生してます。
多分今新型コロナが入ってきても一瞬で消滅すると思われるくらいスモークが焚かれてます。
しかし、これだけでは足りないと思い、消毒の徹底をしております。
以前の記事にも書きましたが、入り口に消毒液(アルコール)を置いて「なるべく」使って頂くように促しておりましたが、昨日から強制にしました。
消毒されない方は診療拒否です。
しかも入ってきてからと出るときと両方必ずして頂いております。
ベッドも患者さんが寝た後毎回次亜塩素酸を霧吹きでばら撒き綺麗に吹いて除菌をしてます。
もちろん自分自身は患者さんを触る前と後両方してます。
それ以外にも何か行動を取るたびに手の消毒をしてます。
この次亜塩素酸だったら手が荒れる心配もないし、口に入っても安心安全な物ですし、使いまくっても大丈夫な量を確保したのでこれでもかというくらい使ってます。
トレーニングも終わったら必ず全てを消毒してます。
時間がかかることですが、これも自分の身を守るため、みなさんの身を守るため当然のこととしてこれから実践していきます。
 
これくらいして初めて患者さんに安心してお越し頂ける環境を整えれてると思います。
まだやれることがあれば徹底的にやっていきます。
経営的に非常に厳しくなりこんな状態が続いたらまず間違いなく潰れます。
3ヶ月もつかどうかの大問題です。
しかし、そんな状況だからこそ勝機を見出しています。
ピンチはチャンスなはずです。
今までぼくは数多くのピンチを乗り越えてきました。
ピンチが大きければ大きいほどチャンスもそれだけ大きかったので今回もきっとチャンスになるはずです。
 
政府や県をあてにしててもどうやら無理なようです。
お肉券って(゚ω゚)
お魚券って(*・ω・)
商品券って(°▽°)
ギャグを通り越して笑うしかないでしょ!
もう自分でなんとか乗り切るしかないじゃん(*・ω・)ノ
とはいえ、自分がいくら頑張っても患者さんが来院されないと無理なわけですよ。
だから来院されても安心出来る環境を整えるしかありません。
 
夜中に目が覚めて経営の不安で眠れない日々をかれこれ1ヶ月は過ごしています。
毎日どうすれば良いのか拳汰さんと話し合って何とかこの超絶ピンチを切り抜けようと必死です。
こんな必死で経営難を乗り越えようとしていても全く関係ない人の身勝手な行動で破滅の道に誘われるリスクと常に隣り合わせの状態です。
最初にも書きましたが、マイナスなことを考えてても仕方ありません。
このピンチを突き抜けるしかない!!!
多くの患者さんにこれまで通り安心して来院出来るよう最善を尽くします!!!
負けてられるか!!!
おいら頑張っちゃうもんね!!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 殺菌力高く、真菌・ウイルスに効く
    消臭にも優れているので、リバースした時の汚物にも使える

    • >>アニメ師匠さん
      次亜塩素酸はかなり良いですね!
      使い方を間違えると効果がなくなるみたいですし注意して使っていきます!

コメントする

CAPTCHA


目次