光どん日記30〜ヨーロッパ旅行の想ひ出〜

学生の頃ヨーロッパに旅に出ました。
一人でとりあえずバックパッカーをやってみようと思い立ちやりました。
全ての物事が不安でしたが、何とかなるものです。
当然英語なんて話すことも出来ませんし、聴き取ることも出来ませんでした。
しかし、自分の命がかかってると人間成長するもので、何となく話せるようになったし、何となく聴き取ることが出来るようになりました。
その旅の想ひ出の一つにドイツのビール祭り「オクトーバーフェスト」というものがあります。
世界最大のお祭りらしく、ドイツのミュンヘンに行ったらたまたま祭りをやってて祭りに行ったらメチャクチャ楽しかったです(*゚∀゚*)
その当時日本人を見かけることはありませんでした。
オーストリア人の青年がベロッベロに酔ってて「俺はアーノルドシュワルツネッガーの出身の者だ!」と豪語してました!
ぼくはとりあえず「俺は宮本武蔵の出身の者だ!」と大嘘をつきました。
そんな話は良いとして、そのお祭りの帰りにフランス人の女性がなぜかぼくに話しかけてきました。
一体なぜアジア人のぼくに声を掛けてきたのかワクドキしました。
どうやら駅に行きたいらしくぼくに声を掛けたみたいです。
なのでとりあえずぼくはそのフランス人を口説きました(*゚∀゚*)
英語も話せないフランス人でしたが、とにかく口説きました(*゚∀゚*)
当然、ぼくはフランス語は話せません。
知ってる単語は「ジュテーム」だけです。
なので、ずっとジュテームジュテーム言い続けるナンパをしました(*゚∀゚*)
当然、成功するはずもなく駅に着き別れました。
その際よく外国人が映画かなんかでしてるホッペにキスをするお別れをすることが出来ました。
あれはキスをするというより、ホッペ同士を合わせてチュッチュ音をさせるだけのようです。
それでもぼくは相当テンションが上がったことを覚えております\(^o^)/
今度の一月にインドに行く予定ですのでヒンドゥー語を覚えないとですね(゚∀゚)
単語は一つだけ覚えとけば十分です!
それ以外は現地に着けば何とかなる!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • なつかしき思ひ出ですね
    レイザーラモンHGがブームの時で、掘られて帰ってくるんじゃないかと
    当時心配してました
    私と旅した、新潟ボランティアの思ひ出もぜひ記事に!!!

    • >>アニメ師匠さん
      レイザーラモン流行ってましたね(゚∀゚)
      モノマネでメッチャ腰振ってた記憶があります!
      新潟は違う人ですよ!

コメントする

CAPTCHA


目次