光どん日記49〜鹿児島マラソン2019申し込み中!〜

うっかり鹿児島マラソンの応募が始まったことをブログに書くことを忘れてました!
全国(世界か!?)のランナー及び、ちょっとフルマラソン走ってみようかなと思ってる方及び、西郷どんを観て鹿児島に行ってみようかなと思ってる方及び、自分の殻を破ってみたいけど破り方がわからない方及び、何かに挑戦したいけど何に挑戦すれば良いかわからない方は今度の鹿児島マラソンに出場しましょう!
きっと何かが変わるはず!
確か9月いっぱいの応募のはずです!
確か10月の終わりに抽選発表があるはずです!
かなりアバウトですが、鹿児島の男は細かいことを気にせんのです!
そんなアバウトマンしか居ない鹿児島の地を走ってみましょう!
鹿児島のメンズは猪突猛進で、走り出したら止まらない暴走機関車しかおりません!
スタートの号砲がなったら「チェスト〜〜〜!!!」の掛け声と共に後先考えず我先にとばかりに猛ダッシュします!
そんな鹿児島マラソンに参加してみませんか???
(一応書きますが、ぼくは市役所職員ではありません(゚ω゚))
 
2018年の鹿児島マラソンを途中リタイヤしたぼくですが、鹿児島マラソンのプロモーションビデオになっても良いのではないだろうかと思えるくらい素晴らしい動画を作りました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (12件)

  • 大変お久しぶりです。あらたです。
    その後も落武者さんのサイト、拝見しております。
    ランニングのコーナーはとても参考になります。
    また、インドネタがとても面白いです。
    鹿児島マラソン、申し込みました。どうか当選しますように…。
    昨年のような暑さではないことを祈りたいです(私の友人が前回出場しましたが、暑すぎてとてもマラソンの気候ではなかったと言っておりました)
    これからいよいよマラソン大会のシーズンが始まりますね。
    落武者様のご健闘を祈っております。

    • >>あらたさん
      お久しぶりです( ^ω^ )
      相変わらずお元気でしょうか?
      1月にインドに行ってきます!
      きっと楽しいことが何かと起こるはずです!
      サプライズばかりの出来事があるはずです!
      鹿児島マラソンは天候がどうなるか全くわからないので毎回が冒険です!
      あまりその辺の細かいことは考えず大会を楽しむことだけを考えて参加されると良いと思います( ^ω^ )
      鹿児島マラソンは楽しいですよ〜(゚∀゚)
      これからマラソンシーズンが始まります。
      怪我のないよう練習を頑張りましょう\(^o^)/

  • 私も鹿児島マラソン しっかりエントリーしました!当たりますようにm(_ _)m
    ですね、思い出します。それぞれの思いを持って走っているんですもんね!動画素晴らしいですよ^ ^
    そういえば昨日、畑仕事の休憩にコーラ&ランを思いながらコーラをおいしくしみました‥‥。飲んでからのランは怖いですΣ(゚д゚lll)

    • >>たくぞうさん
      エントリー当たると良いですよね( ^ω^ )
      先日酷暑の中走って帰宅したあとコーラを飲んだら全然美味しくなくてむしろ吐き気をもよしてしまいました(゚ω゚)
      最近糖分をそんなに摂らなくなったので体が欲さなくなったようです(゚ω゚)

  • 久し振りに鹿児島マラソンの動画を見ましたが、やっぱりウルウルしちゃいますね~。
    今回はファンラン(物足りないかな…)にしようかなーと悩んで、まだエントリーしてないんですが、この動画を3回見たら「チェストー!」ってフルにエントリーしそうなので、今日は1回の視聴でやめときました(^^ゞ
    どうやったら左脚に痛みが出ないか試行錯誤しながら、ゆっくり走ってます。
    院長にフォームを見てもらって、トレーニングやケアのアドバイスをもらうのが一番早いんでしょうが、もう少しもがいてみようと思います(^^;

    • >>ウッチーさん
      フルもファンランも参加された方が言うには、走り足りないけどファンランはファンランで楽しいらしいです( ^ω^ )
      試行錯誤しながら走ってみてください( ^ω^ )

  • 懲りもせず、今年もエントリーしてしまいました(*^^)v 
    もし、落武者先生も私も当選したら、10号線で「ナマステ!」と叫ぶのを楽しみにしています。

    • >>9618さん
      お!
      エントリーしましたか!
      1月は確実にインドに行くので今度の鹿児島マラソンは「当選したら」インドバージョンです(゚∀゚)
      みんなで「ナマステ!」と叫び合いましょう\(^o^)/

  • 義理の兄(市役所勤務)に、「抽選落ちたらよろしく」と軽い感じで言ったら、「そんな事出来るわけないだろう!アホか!」と本気で怒られました。
    今年は倍率2倍以上になるんじゃないでしょうか?ドキドキしますね〜(^^)

    • >>Kouika7さん
      ぼくの分もよろしくお伝えください!
      多分2倍はいかないと思います(゚ω゚)
      1.7倍くらいだと予想します(゚∀゚)

  • >>アニメ師匠さん
    チクショー1週間ってすごいネーミングですね(゚∀゚)
    しかし、本当にyoutuber計画は進んでおります!
    多分その内人気youtuberになるはずです!

  • チクショー1週間という動画がある。
    院長は絵も上手だし、
    落武者1週間で、マラソンの準備のトレーニングを動画で公開
    してみては??

コメントする

CAPTCHA


目次