光どん日記53〜朝のお目覚め〜

台風24号が接近している鹿児島です。
被害が出ない事を祈りつつ、我が家のくだらない今日の朝の話を書きます。
今日の朝妻は早起きをしなければなりませんでした。
妻は朝起きるのが本当に苦手です。
毎日毎日爆音の目覚ましでも起きません。
ぼくは目覚ましの針が設定時間に差し掛かった時の「カチ」という音で目が覚めます。
武士たる者、いかなる時でも起きなければなりません。
昔ゴキブリの足音で起きたぼくにとって妻の朝の目覚めには信じられない気持ちしかありません。
今日の朝も爆音で目覚ましが遠くから聴こえてきました。
ぼくは一人、子供部屋で寝ています。
そこからでも聴こえてくる目覚まし時計の音で目が覚めました。
しかし、妻は当然のごとく起きませんでした。
二回目の目覚ましでも起きませんでした。
そこでぼくは妻にドッキリを敢行しました。
妻は6時30分過ぎに家を出ないといけないとのことでした。
ぼくの目覚ましを6時45分にセットし、妻たちが寝ている部屋に行き、妻の耳元にぼくの目覚ましを置いてピピピっと鳴らしました。
それでも起きない妻に「由美ちゃん!こんな時間だよ!」と声をかけたらニヤニヤしながらぼくの目覚ましを見ました。
妻はきっと何かの夢を見ていたためニヤニヤしていたのでしょう。
しかし、ぼくの目覚ましを見た妻はとんでもなくビックリしていました。
芸人の出川哲朗さんのリアクション芸よりすごいリアクションをとってました!
ホクホクに焼けた石焼き芋を突然渡された人みたいに時計が両手の中で踊っていました!
両手で踊った後、5回くらい目覚まし時計のライトを連打して何度も時間を確認していました!
『やばい!やばい!これはやばい!』
と言いながらあたふたしている妻の姿を見ながらぼくは妻を鼓舞しました(=´∀`)人(´∀`=)
『由美ちゃんやばいよ!時間がないよ!どうするの!』
妻はとんでもなく焦っていました。
3分くらい煽るとぼくも飽きてきて自分の寝床に戻り寝ました。
自分が起きる時間まであと1時間ほどありましたからね。
5分くらいすると妻が騙された事に気付き、憤慨していました。
ぼくはニヤニヤしながら眠りにつきましたとさ( ^ω^ )
 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 朝に弱いのではありません。
    起きようとすると、妖怪人間ベムが現れて”起きると死ぬぞ”とつぶやくのです
    妖怪人間のせいで起きれないから、仕方が無く寝ているだけですよ。
    アニメ師匠の本当のアニメの師匠が、毎日引きこもりネット上でチャットをしており、
    毎日朝まで付き合わされました。
    その結果、私は60時間くらい起きている→8時間寝る・・この繰り返しの体内時計が形成されてしまいました。

    • >>アニメ師匠さん
      よくわかりませんが、ベムではなくヘムの問題だと思ってます!
      それも今妻で人体実験中です!
      昔ぼくも引き篭もっていた時、ず〜〜〜とパソコンの前にいました!
      今思えば本当に時間の無駄使いをしたと思います(゚ω゚)

  • ナマステ〜
    目覚まし始動前のカチっで目覚める。はウケました^ ^
    さすが!武士たるものアスリートたるもの寝ていても油断は禁物ですね。ハーハースースーの呼吸で寝ていそうですね。
    私も目覚ましですぐ起きますが、大会前夜はなかなか寝付けず、あげく目覚まし前に起きてしまいます^^;

    • >>たくぞうさん
      ナマステ(゚ω゚)
      武士たる者髪の毛が落ちた音で目を覚まさないといけませぬ!
      大会前は多分ほとんどの人が寝付けてないと思います〜(゚ω゚)

コメントする

CAPTCHA


目次