「筋肥大」と「筋力」を考察する

皆さん、元気ですかぁ!!!
ぼくは元気一杯に動き回ってます\(^o^)/
6月2日に天草でトライアスロン大会があるのでそれに向けて目下動きっ放しの毎日です!
そのトライアスロンに向けての練習の一環として筋トレを週に1〜2回しています。
この筋トレが本当に効果絶大で自分でも驚くほどです(゚∀゚)
正確に適切な部位を鍛えるとここまで違うものなんですね!
しかし、筋トレをすると体重が重くなるのが悩みでもあります。
そこで今回はyoutubeに「体重をなるべく重くせず筋肉を付けるには」を解説する内容をアップしました!
拳汰さんとぼくが真面目に筋肉について話してます!
簡単に書くと「筋肥大」と「筋力」を鍛え分けすると良いみたいです。
この鍛え分けをしたぼくは、今空前絶後に絶好調です!
運動始めて今が一番絶好調だと言い切れます!
見た目も良くなったし競技パフォーマンスも上がったし言うことありません!
天草の大会が楽しみで仕方ありません(゚∀゚)
 
とりあえず動画をご覧くださ〜い( ^ω^ )

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • かなり久しぶりになると思いますがコメントさせて頂きます!今年の天草トライアスロン大会ですが、例の2年前の神対応スタッフさんは、今回選手として出場です!!∩(´∀`)∩
    私もリレー部門に出ます!実は、例のスタッフさんともども出場していました昨年のシーガイアのスタート前に見かけましたが、松田選手の方に気を取られている間に見失いました~(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    お互いがんばりましょう!!((´∀`*))

    • >>catseyeblueさん
      お久しぶりです〜。
      天草はリレーで出られるんですね!
      お互い死なない程度に死ぬほど頑張りましょう!
      今年の天草では迷子にならないように気を付けます!

  • とても分かりやすく、このような解説動画もいいなーと思いました。私の中ではけんた先生は筋肉博士という別名になりました。天草の大会もうすぐなんですね。目標達成祈っています!

    • >>Kouika7さん
      令和は本気で整骨院業務を頑張ろうと思います!
      しかし、それ以上にトライアスロンやマラソンを頑張ります!
      いつもありがとうございます( ^ω^ )

コメントする

CAPTCHA


目次