光どん日記90〜ぼくが掃除をする理由〜

久しぶりに光どん日記です!
適当に書くつもりで始めた光どん日記ですが、今回は真面目な内容になりますので適当にご覧ください!
 
 
昔からよく皆さんから聞く言葉があります。
 
『整骨院をすごく綺麗にされてますよね。』
 
これに関してかなり昔のブログ内で書いた記憶があります。
また改めて書こうと思います。
綺麗にする大きな理由は2つあります。
 
1.子孫繁栄
2.運を引き寄せる
 
この2つに関して書きます。
 
 
1.子孫繁栄
 
なぜぼくが綺麗好きなのか、これにはまずぼくの家庭環境が影響しています。
母がとても綺麗好きでいつも家を綺麗にしてました。
しかし、父はあまり綺麗好きではありませんでした。
むしろ混沌が好きな気配があります。
そんな両親を見て育ち、自分自身は母の綺麗好きを見て育ったようです。
高校の頃など友人の家に行くと部屋を掃除したりするなど高校生の頃から掃除好きになっていました。
 
ある日、鳥に関する本を読みました。
鳥の世界でもモテるモテないがあるとのことでした。
オスが求愛行動をするとメスはそれを見て交尾をするかしないか(自分の子孫を残せるかどうか)を判断するそうです。
メスがどこをどのようにして判断しているのか気になりませんか???
鳥によって求愛行動は様々ありますが、最大の決め手となるものがあります。
それは「体の模様」です。
ではこの体の模様がどのようになっていれば良いのか気になるところでしょう。
綺麗?
煌びやか?
そういった色の要素より、模様が左右対称であるかないかでモテ度が決まるそうです。
羽の右左の模様が左右対称であるかということです。
これに関して一番わかりやすいのが孔雀の求愛行動です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 年中引きっぱなしの布団、キッチンのシンクには皿や茶碗が山詰み
    空き缶、瓶、ペットボトルの山・・・
    極めつけは、ページが張り付いたエロ本の山・・・
    カーテンの代わりに新聞紙が窓に貼ってある
    煙草の灰皿がてんこもり・・・
    こんな学生をたくさん見てきました

コメントする

CAPTCHA


目次