把瑠都交流・懇親会

大相撲初場所は「琴奨菊関」が栃東関以来10年ぶりとなる日本出身力士の優勝で大いに盛り上がりました。
横綱3人を破っての優勝はとても大きいと思います。
しかし10年もの間、外国出身力士たちが優勝し続けたこともすごいことです!
では栃東関以降優勝した力士を上げておきます。
朝青龍関、白鵬関、日馬富士関、鶴竜関、照ノ富士関、旭天鵬関のモンゴル出身力士の他に琴欧洲関、把瑠都関の8人の力士が優勝していました。
こうして見ると8人中半分の方は引退されチョット懐かしく感じた人もいるのではないでしょうか?
個人的にこの中で一番好きだった力士が
「把瑠都関」です。
怪力を活かした力強い相撲がいつも見ていて興奮していました。
でも膝のケガで若くして引退。
ケガがなければもしかしたら横綱になっていたと思います。
しかし昨年の大晦日から格闘家デビューしてピーター・アーツに圧倒的な強さで勝利し鮮烈なデビューを飾りました。
その格闘家把瑠都が先日1/23、力士時代にあった吹上把瑠都後援会主催の交流会・懇親会で鹿児島吹上にやってきました!!!
僕も吹上に把瑠都をスカウトした方との親交があり今回出席させていただきました。
普段着慣れないスーツを来てとても緊張しながら会場に到着。
懇親会がはじまり把瑠都ご夫婦が登場。
e1c2ed78-s
 
 
会場は盛り上がりその中僕はずっと
「体でけ~」「奥さん綺麗~」

とずっと連呼していました(笑)
その後叫び過ぎたのかお腹が空き写真を撮るよりバイキングに直行!
把瑠都を目の前にしても食欲には勝てませんでした。
お腹も満たされ、写真を撮りに把瑠都に近づいていくとやっぱり体の大きさに驚く僕!
恐る恐る写真をお願いすると快くOKしてくれました。
e0043609-s
 
 
写真をみてわかるように僕がとても小さく見えます。
テンションが上がった僕はファイティングポーズをしようと思ったのですがチョット怖くてやれませんでした(笑)
でも把瑠都はとても優しく気さくな方でお姫様抱っこをしたりなど会場をすごく盛り上げてくれました。
 
 
c0a1166e-s
 
dfbed396-s
 
そしてあっという間に時間が過ぎ楽しい時間も終わりました。
雪が心配で家路につこうとしていると把瑠都をスカウトした方から二次会に誘われそちらにも参加させていただきました。
懇親会とはまた違う把瑠都の姿も見れてとてもおもしろかったです。
そして僕にとって凄く貴重な体験がここでできました。
それは少しでは有りますが把瑠都の体を触れたことです。
元大関そしてプロの格闘家の体を触れるなんて写真を撮るよりもうれしかったです。
8e0df99d-s
 
 
2ff9709b-s
 
 
触ってみた感想としては体の厚みがすごくあり指で押しただけでは奥にまで刺激できない感じでした。
以外だったのが凄くガチガチしているイメージより柔らかったことです。
けど力を入れるとギュッと硬くなりすごく筋肉がありました。
今回は首や肩まわりを触らせてもらいましたが、また会う機会があれば全身くまなく触ってみたいです。
あとできれば把瑠都の出身地であるエストニアに行ってみて相撲をとってみたいです(笑)
なのでその時のためにも相撲部の体を触ってみたりして経験を積んでおきたいと思います。


把瑠都さん今回疲れているなか本当にありがとうございました。
2b2a2eac-s
 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次