ランノート 2021/9/27~10/3

元気ですかぁ!!!

コロナもかなり落ち着いてきましたね!

きっとまた冬には猛威をふるうと思いますので、その時までに体力・気力・知力を高めておきましょう!

どうやらコロナの薬も年内に流通し始めるみたいなので、コロナ騒動も今シーズンまでかな??

となると、鹿児島マラソンは予定通り行われそうですね!

ずっと大会がなかったので楽しみで仕方ありません!

今順調に練習が出来てるので、今度こそサブ3を達成出来るよう頑張ります!

9/28(火)~10/2(土)

土曜日にワクチンを打ったので念の為日曜日のロング走はしませんでした。

日曜日を走らない分、木曜日に少しでも走れば良かったと後になって気付きました。

2回目のワクチンを打つ週は走ります。

9/28(火)

12kmジョグ 5:04/km

今日からジョグを12kmにした。

あと5分早く出ないと朝の動きに支障が出るな。

走った感触は良かったと思う。

特にきついと思うことなく、ある程度コントロールして走ることが出来た。

台風のせいで風が強かったためタイムにバラつきが出たのは仕方ないかと。

水曜日はもっと風が強いらしいのでP練出来るかな?

ペース走の予定なんだけど、多分走ってて心折れるかと。

どこまで耐えれるか、自分自身を楽しみに頑張るか。

10kmを4:20~30/kmで走る予定。

かなり久しぶりなので自分でもどれくらいのタイムになるのか予想がつかないけど、走れるだけ走ろう。

9/27(水)

10kmペース走 4:21/km

台風の影響で風が強かったけど、なんとか走り切った。

6km過ぎで酸欠になり、10秒くらい止まってしまった。

残念無念…。

ペースは思ったより良かったかと。

後半は風に押し返されながら耐えて走った。

結構何度も歩こうか、止まろうか迷ったけど、気合いで走り切った。

特に終盤はかなり耐えた。

キツイ時こそフォームに気を付けて、キツイ顔にならないようにした。

昨日久しぶりに腰とハムの軽い負荷をかけたトレ的なやつをしたんだけど、やっぱ全然違うね。

体の使い方がまるっきし変わってくる。

今は基本的に木曜日が休息日になってるけど、そこでトレをするか。

効率がとんでもなく跳ね上がる。

というか、これまでランニングについて勉強したり、実践したりしてきて、良いとわかってることをやれば良いんだよね。

やるべきことはもうわかってる。

あとはそれを実行にするかしないかだけ。

ただそれだけだ。

10/1(金)

12kmジョグ 5:11/km

風はなくなったけど、若干蒸し暑さがあった。

土曜日から涼しくなるみたい。

楽しみダァ。

この日は前回のペース走の効果を実感するかと思いきや、あまり感じず。

あれは耐える練習なので、ロング走の終盤に効果を実感する。

そういえば土曜日にワクチンを打つから日曜日にロング走が出来ないと思われる。

何もなければ多少走るかもしれないけど、どうしようかな。

そういえばマンボーも解除されたしプールに行こうかなと思ってる。

とにかく、その時の体調次第だ。

10/2(土)

12kmジョグ 5:03/km

結構涼しくて気持ちよく走れた。

タイムも安定してるしいい感じだと思う。

今日はワクチンを打つので明日のロング走は出来ない。

体調がどうなるかはわからないけど、一応大事をとってロング走や走ることはやめたほうがいいと思う。

もしかしたらプールに行くかもしれないけど、無理は絶対にしない。

まぁインドに行く前に狂犬病やA型肝炎のワクチン打った時は全く気にせず生活してたのに、風評っては恐ろしいな。

まぁ無理はせず家のことをやろう。

終わり

久しぶりに週4の練習となりました。

ワクチンの副反応は打ってから2時間後から熱っぽくなってきて、3時間後に熱を計ったら37.1と微熱が出始めました。

これは1回目から来るか!?と思ったのですが、その後ビタミンCを飲んだら何もなくなりました!

次の日の朝も何も出なかったので走ろうか迷ったのですが、さすがに安静に家で掃除をしました。

ビタミンC最高!

2回目もCを飲みまくります!

きっとそれで乗り切れるはず!

ヤッホイC!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次