ランノート 2021/11/1~11/7

みなさん、元気ですかぁ!!!

ぼくは左太もも裏(左ハム)の突っ張りが出たり出なかったり、どっちなんだい!という状況です!

せっかく9月10月が良い感じで走れていただけにもったいないと思いつつも、これが追い込みの時期じゃなくて良かったとも思ってます。

まぁこんな時もあるさ!

調子が良い時こそ、慎重に物事は進めないと痛い目にあいますね!

拳汰さんと試行錯誤しながら早期回復を進めてます!

PTAも大忙しだし、11月は公私共にてんやわんやです!

けど、こんなのこれまで自分がしてきた経験からすると屁の突っ張りにもならないのであります!

今目の前のことをとにかく一つ一つクリアしていけば必ず終わりが来ることはわかっている!

ドーンとかかってこい!

11/1(月)~11/7(日)

左ハムの影響で週4しか走れない上に、距離も走れませんでした。

拳汰さんと協議した結果、臀筋と腹筋を鍛えると良いのではないかということになりました!

詳しくは気が向いたら書きます!

11/3(水) 15kmジョグ 5:08/km

月曜日に拳太さんに腰を押し込んでもらったらだいぶ良くなった。

半分は良くなったかな。

本当に自分の腰はガラスなんだなと再認識した。

これまで培ってきたランニングでの経験をフルに活かして鹿児島マラソンに向けて頑張らなんといかん。

この腰や左ハムに関してはやれることがあるので、全部やっていこう。

走りながらチョイチョイ左ハムが張ったりもしたけど、何とか走れた。

9km地点でなんとなく歩いたけど、無理して走る必要もないと思ったので歩いただけで特に張りが強くなったとかではない。

その証拠にその後も普通に走れてる。

ドルフィンに帰ってきたらYさんがP練してたから半分ほど一緒に走った。

大体4:40/kmくらいの速さだったけど、左ハムに強めの張りが出ることなく走れた。

とりあえず普通に走ることは出来そうだ。

木・金は普通にジョグして土曜日に城山練行くか。

そして日曜日に24kmくらい走れたら最高だな。

その時の自分の状態を確認しながら走ろう。

11/4(木) 12kmジョグ 4:55/km

前日より左ハムの調子が良くなってる。

前回怪我した時の反省を活かして治療をしてるから治りが抜群に早い。

以前は数ヶ月かかった。

対処法がわかってるとここまで違うのか。

前回の怪我はなるべくしてなったということか。

自分の仕事に活かせるから怪我しても無駄に終わらない。

あと2割程度の突っ張りがあるので油断はできないが、今週で治りそうな気がする。

PTAの思い掛け無い仕事が舞い込んで、私生活がかなり制限されてるが何とかするしかない。

一つずつ確実にこなしていけばいつかはなんとかなる。

11/6(土) 1km*4インターバル 3:42/km

本当は5本やるつもりだったんだけど、1本目時計のスイッチを間違えて押して4本になった。

幻の1本目は600mくらい走って気付いた…。

やる気の空回りってやつですよ…。

内容は想定内のタイムだった。

雨と風が強かったけど、なんとか気合い入れて走った。

バリバリ走れてた時のタイムが3:28/kmとかだったので、まだまだ及びもしないけど少しずつ戻ってきてるかと。

もしかしたらスピードは3月までに戻らないかもしれないけど、スピードよりも持久系を鍛える必要がある。

やはりペース走が鍵を握ってるか…。

11月はビルドアップで取り組もうかと考えてる。

どうしてもペース走はストレスが強過ぎるんだよね。

何とか工夫しながら練習するしかない。

11/7(日)22kmセミロング 4:45/km

24km走る予定だったのだが、22kmの手前でいきなり左ハムに突っ張りが出てきたので残り2kmを歩いた。

それまで良い感じで走れていただけに非常に悔やまれる。

ラスト1kmをガンダする予定だったのに勿体ないことになった。

走り始めは全然問題なかったし、この突っ張りが出るまで何もなかったのに…。

これがまだ11月で良かった。

もし追い込みの時にこんなことになったら焦っちまうぜ。

とにかく、今月はあまり無理はしないどこう。

前日に走った1kmITも適当に走れたし、やはり12月からが勝負のようだ。

3年前のあの時の自分にいかに近づけれるか、いかに超えれるか。

やれるだけやるしかない。

終わり

ぼくの左ハムは一体どうなるのかい!?

試行錯誤しながら前に進みたいと思います!

なんとかなるっしょ!

わっしょい!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 緊急事態宣言も解除!

    全日本プロレス世界最強タッグ決定リーグ戦をみにいこう

      • 宝塚!
        2000年の宝塚記念見に行きました
         テイエムオペラオーが大外回ってたたき合いを制し、4連勝
         この後年間無敗の8連勝 世界の賞金王だ

        • >>νアニメ師匠さん

          アニメ師匠さんが「たたき合い」というフレーズを使うと別なものをイメージしてしまいます!

          • >>アニメ師匠さん

            こちらへのコメントを忘れておりました!
            鹿児島だけではとどまりませんよ!
            これからワールドワイドに打ち込んでいきます!

コメントする

CAPTCHA


目次