ガニ股チェック!

患者さんからよく聞かれることがあります。
『どうしてガニ股になるの???』
これ結構気にされてる方も多いのではないでしょうか。
ガニ股になるには原因があります。
そこでこれまでガニ股を診てきた経験から、ガニ股の度合いをチェックできる項目を作りました。
チェック項目の数を覚えていてください。
早速ガニ男・ガニ女の診断をしましょう!
______________________________
◆座り仕事をしている
◆猫背である
◆お尻の筋肉が弱い、もしくは垂れてる
◆運動不足である
◆肩が前に入り込んでる
◆出産した
◆自転車をこぐ時膝が外を向いてしまう
◆歩く時意識してもいつの間にガニ股になってる
◆外反母趾である
◆靴裏の小指側がスレている
◆膝を付けようとしても付かない
◆膝の上外が張ってる
______________________________
以上がチェック項目です。
あなたはいくつチェックがつきましたか???
その数を元に、下のガニ股表でご自分のガニ股具合をみてください。
 
0〜2:気にしなくても大丈夫 !
3〜5:隠れガニ男・ガニ女です!
6〜8: 誰が見てもあなたはガニ男・ガニ女です!
9〜12:
あなたをロバート・ガ・ニーロと呼ばさせていただきます!
いかがでしたでしょうか?
もしかして、ロバートになっていませんでしたか?
もしロバートになってしまったあなたは非常に危険です。
ゴッドファーザー的に危ないのではなく、体に危険が迫っております。
ぎっくり腰や、膝痛、股関節痛などをおこしやすくする原因がガニ股なのです。
 
また見た目を悪くするのもガニ股です。
男性は女性の後ろ姿を見て夢を膨らませます。
綺麗な歩き方はやはり見惚れてしまいます。
(前を見てどう思うかはその人次第になりますけど!)
男性でもガニ股で歩くよりまっすぐ綺麗に歩いた方が絶対格好良く見えますので、ぜひ綺麗に歩くことを心がけてください。
(もしかしたら、女性に声をかけられるかもよ!)
 
ガニ股には危険がいっぱい!
f7069755-s

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次