鹿児島マラソン2017の当選結果!

涼しくなったのも一瞬で、急に寒くなった鹿児島はランニングしやすい季節がやってまりました!
ランナーが日に日に増えているのがわかるくらい増えてます。
その原因は気候だけでなく、鹿児島マラソンの当選結果が11月2日に出たからです!
ぼくの当選結果は、去年に引き続き当選しました*\(^o^)/*
 
14900323_1141488909265614_1441222780939123420_n
 
拳汰さんも当選しました*\(^o^)/*
患者さんで応募された方ほとんど当選されておりましたが、中には不運にも落選されてる方もいらっしゃいました。
落選された方は応援で鹿児島マラソンを盛り上げましょう!
第二回はどんなギャルが走っているでしょうか!
じゃなくて、どんな大会になるのでしょうか!
今から楽しみです♪(´ε` )
これで今シーズンはフルを4本走ることが確定しました。
1本目は12月に宮崎で行われる青島太平洋マラソン。
2本目が毎度お馴染みの1月の菜の花マラソン。
3本目が2月に行われる熊本城マラソン。
4本目が3月の鹿児島マラソン。
 
1本目の青島太平洋マラソンは患者さんのペーサーとして5時間前後で走る予定です。
フラットでかなり走りやすいし、応援が素晴らしい大会なので楽しみです。
ペーサーとしてだけでなく、写真もバンバン撮って専属のカメラマンになろうと思ってます♪
ぼくとしてはここで42kmのLSD(ゆっくり走る練習)のつもりで走るので良い練習になるので色んな意味で楽しみです!
 
2本目の菜の花マラソンはぼくの始まりが菜の花だったので、毎年絶対出なければならない大会です。
この菜の花マラソンに向けて今も毎日トレーニングに励んでおります!
今回は1月8日と、年始からすぐの日程なので年末年始はお酒を自重します。
もう体調不良で全てを台無しにするのだけは嫌だ!!
だって、今こんなに苦しい練習してるのにあの一瞬で全部ダメになるんだもん・・・。
ここまできたらお酒は飲まない方向で進もうと思います。
そうすれば今度こそサブ3いけるか!?ってところでしょうね。
頑張れるだけ頑張ります。
 
3本目の熊本城マラソンは高校が熊本だったというのと、震災の復興支援のつもりで走ります。
募金もさせて頂きましたし、宿泊やらでお金を熊本に使おうと思ってます。
内容は、この熊本城マラソンの2週間後に鹿児島マラソンがあるので3時間30分〜4時間の比較的ゆとりをもった走りになります。
最後ゴールしてから熊本にエールを送ろうと考えてますが、恥ずかしくて出来ないかもです。
 
4本目に今シーズン大本命の鹿児島マラソンを走ります。
第一回大会が散々な結果だっただけに今度こそはリベンジのつもりです。
多分、第一回は虫垂炎の前兆が出たのもあったので走れなかったんだと思いますが、今度こそはベストパフォーマンスで臨みたいと思います。
帰りの仙巌園からゴールまで最高のラストスパート(アピールスパートとも言う)が出来るよう必死に練習をします!
今から4ヶ月しかないですが、それまで3本フルを走るし、練習内容はかなり充実したものになると思いますのでサブ3いけるはずです!!!
 
それでも何があるかわからないがフルマラソンです。
調子をしっかり整えても、練習をしっかりしても、精神力もしっかり鍛えても本番で何が起こるかわかりません。
給水でのミス、ランウェイのチョイスミス、集団でのランニングミス、ウェアのチョイスミス、ウィルスミス・・・は違うか。
とにかく、色んなミスが想定されます。
それも経験を積まないとわからない部分が多々あります。
サブ3を狙ってるぼくでもまだまだレースでのミスは毎回あります。
マラソンはただ走るだけなのに難しい!
 
4月は今シーズンの総仕上げとしてどこかの10km走に出れたら出ます。
ツルマラソンからどれくらい速くなってるか楽しみです。
5月からはついに本格始動の、トライアスロンが始まります!
とりあえず指宿のトライアスロン大会に出ようと思ってます。
6月に天草であるらしいのでそれにも出ようかと思ってます。
もうこれから毎月何かしらの大会に出るので目まぐるしい日々の始まりです!
どんどんアスリート化してる自分に若干の戸惑いと不安はありますが、なんとか頑張ってみます*\(^o^)/*
 
これから鹿児島マラソンまで様々な情報を書いていくので是非ご覧くださ〜い*\(^o^)/*
初心者からサブ3を狙う上級者まで皆さんが楽しめるような記事をなるべく書いていく予定です♪(´ε` )
お楽しみに〜(((o(*゚▽゚*)o)))
鹿児島マラソン1

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次