股関節痛に関して

世の中には股関節に痛みがある方が数多くいらっしゃいます。
その中でも断トツで多いのが、股関節の前側の痛みです。
太ももの前側が痛くなったり、膝の上あたりが痛くなったりもします。
患者さんでもこの部分に痛みがある方が多いのですが、その部分の筋肉をほぐすだけでかなり痛みが軽減されます。
しかし、痛みや違和感がある部分にだけ原因があるとは限りません。
実は腰から股関節に関係する筋肉の問題であったりもします。
その判別は経験を積んだ人にしかわからない部分でもあります。
 
ぼくの施術の根幹は、悪い(痛みがある)部分に血液を流し込むことをしております。
ぼくは血液論者と言ってもいいくらい体の全ては血液だと思ってます。
当然といえば当然なのですが、血液は大事です。
その大事な血液が悪い部分にいかなくなる(厳密に書くといきにくくなる)から悪くなるのであって、血液を流し込んであげることでかなり改善されます。
血液を流し込むためには悪い部分の周りの筋肉をほぐしてあげてから患部のコリや塊をほぐす必要があります。
ただマッサージをすればいいというわけではありません。
 
股関節に違和感や痛みがある方は早めの受診を強くお勧めいたします。
早期に施術をすることが何より大事ですし、治りも全く違います。
また、骨格は遺伝しやすいですので親兄弟や親戚で股関節が悪い方がいらっしゃる方は要注意です。
股関節でお悩みの方、まずはお電話ください。
何とかなるかもしれませんよ( ^ω^ )

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次