金メダリストを含む全てのランナーにオススメの一品

ぼくがトップランナーから初心者ランナーまでの全ての方々に心からオススメしたい一品があります!
それは基本的なものですがこんなに素晴らしいとは思ってもいなかったものです。
それはずばり、
『マスク』
です*\(^o^)/*
「今更〜???」と思うかもしれませんが、このマスクのランナーに対する効能を書いていきます。
もう手放さずにはいられない素晴らしい商品です!
妻と同棲し始めた頃のエピソードを紹介しながらコミカルに書いてみました!
是非最後までご覧ください( ^ω^ )
 
ランニングというのは全てのスポーツ競技の中で一番「呼吸」をします。
その呼吸はどこを通るかといいますと、当然ノドを通ります。
そのノドがと〜〜〜〜〜っても大事なのです!
ぼくがマスクをつけ始めたのは11月くらいでしたが、する前と後ではノドの感じが全く違いました。
呼吸する時にノドが潤ってるのがわかるくらいノドの具合が変わりました。
ランナーならわかると思いますが、一時走ってるとノドがカラカラに乾いて呼吸がしずらくなることってありませんか???
それがなんと、なくなるんです*\(^o^)/*
なんかの宣伝と思うでしょ???
そんなことは一切ありません!
お近くの薬局やスーパーで売ってるマスクなのですから!
 
では、いつマスクをするのかと言いますと、主に寝てる時です。
寝てる時って口呼吸が多くなる時なのでついついノドが乾燥しがちです。
マスクをすることによってその乾燥が嘘のように防ぐことが出来ます。
『息苦しくてそんなのできない!』
という声が聞こえてきました。
安心してください、ちゃんと対処法があります!
マスクというと鼻と口を防ぐイメージがありますが、鼻を出して口だけマスクしてみてください。
これだけで解決します。
あとは寝てる時の装着感が嫌かもしれませんが、慣れたらなんてことありません。
ノドの潤いを得れてランニングの時にスムーズな呼吸を得られることを考えたらなんてことないです。
この話を整骨院でしたらある患者さんから、
『ゴムのあとがホッペにくっついて仕事に行けないわ!』
と言われました。
安心してください、ちゃんと対処法があります!
対処法というか商品があります。
51y-f6IGNjL._SX466_

(日本製 PM2.5対応)超快適マスク プリ-ツタイプ ふつう 30枚入(unicharm)

Amazon価格で1036円です。
これだと耳掛けの部分が紐ではないのであともつきませんし、耳も痛くなりません。
その辺のコンビニやスーパー薬局で売ってますので是非購入してみてください。
最初は数枚入りのやつを買って納得したら大量買いする方が良いと思います。
そして、マスクは毎日変えなくても特に問題はありませんので1週間くらい問題なく使えます。
因みにぼくはと言いますと、、、、、多分1枚を1ヶ月くらい使ってると思います(>_<)
だって、問題なく使えるんだもん(>_<)
綺麗好きに見えて意外と適当なぼくなんです。
衛生的に良くないことは間違いありませんので皆さんは定期的に変えてください( ^ω^ )
 
 
このマスクはランナーだけでなく、一般の方々にも強烈プッシュしたいです。
もちろん、幼稚園児を含む子どもたちにもです。
我が家の子ども達につけさせたら咳はでなくなるし、鼻の調子は良くなるし良いことしかありませんでした。
拳汰さんにも妻にも勧めましたが、二人ともマスクの効能が素晴らしく気に入って勧められて体感して以来ずっとつけてます。
特に妻は朝起きた時の鼻水が半端じゃなかったのがなくなりました。
毎朝鼻水をかむ音が永遠に続くのではないかというくらい酷いものでした。
妻と同棲し始めた時、ぼくはあることに気付きました。
「ティッシュが箱が突然猛烈な勢いでなくなりだした!」
そうです、妻はとんでもないティッシュ野郎でした。
ティッシャー由美と命名しようかと思うくらいでした。
そのティッシャー由美の鼻水がなんと、マスクをしただけで止まったのです!!!
こんな基本的なことなのにこんな効果があるとはぼくも妻も思ってもいませんでした!!!
『これでティッシャーの汚名は返上出来る!』
と妻も鼻の通りが良くなったからか鼻息を荒くして意気込んでました。
 
話がだいぶそれましたが、とにかく寝る時に口マスクを試みてください。
あなたのランニング人生が変わるかもしれませんよ( ^ω^ )

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • びっくりしました。
    すぐにでも買いたくなりました。いや、買います。

    • >>すんすんさん
      こんにちは〜( ^ω^ )
      これから寒くなるにつれ乾燥が酷くなってきます。
      ぜひマスクをお勧めいたします!

コメントする

CAPTCHA


目次