プルメリアの蕾

整骨院にあるプルメリアに蕾が出てきました!
 
17db9d9a-s
 
一昨年は花が咲いたのですが、去年は咲きませんでした。
今年は蕾が出てきたのでどうやら咲きそうです!
温暖な気候でしか育たないプルメリアは温度管理が重要です。
南国の鹿児島でも花は中々咲かないのですが、このまま順調に育つと花が咲きそうです!
花からは微かな甘い香りがします。
ハワイなどでよくみる「レイ」を作る際の花です。
花言葉は「気品」「恵まれた人」「日だまり」「内気な乙女」 です。
ぼくはどれかというと、「内気な乙女」でしょう。
まぁ、とにかく夏には咲きますのでその時香りを嗅いでみてください。
一瞬だけハワイにいる気がすると思います!
お楽しみに〜( ^ω^ )

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次