自己紹介

ぼくは2年に1回くらいの間隔で自己紹介をしております。
このブログを書いているのも、基本的に患者さん方にぼくのことを知って頂きたいために書いております。
写真で紹介するのが一番手っ取り早いと思うのでひたすら写真を貼って少しだけ説明を入れていきます。
早速自己紹介をしたいと思います。
 
今から約6年前に整骨院を開業しました。
5月の半ばくらいでした。
その時の写真がこちら。
DSC00256
この胡散臭い笑顔がぼくは大っ嫌いです!
まぁこんな感じで開業しました。
整骨院が暇過ぎて「これは何か話題作りをしないといけない!」と焦っていたぼくはとりあえず滝行をしました。
DSC00327
DSC00328
色んな滝に打たれました。
IMG_0358
半ケツ出てる方ではなく、打たれてるのがぼくです。
確か5箇所くらい打たれに行ったような記憶があります。
DSC_0392DSC_0394
まぁ突っ込みたい気持ちはわかりますが、ここでは何も突っ込まずとりあえずスルーしてください。
この時のぼくは今みたいな体型ではなく、ブヨブヨしてました。
DSC_0104
↑スーツもパッツンパッツンです。
DSC_0336DSC00830
別人ですよね(^_^;)
この時の体重は77kgです。
しかし、色々考えることがあり、マラソン大会に出ることにしました。
初めてのフルマラソンは5時間48分でした。
「二度と走るか!」と思いましたが、次の年また出ることにしました。
そしたら4時間30分くらいだったので、「これは真面目に練習したらどうにかなるかも!」と思い、マラソンの勉強を始めました。
かなりの本を読み漁りました。
そして、10kmの大会に出た時がこちら。
DSC_0257
右がぼくです。
少し痩せてきましたね。
この時の体重が73kgくらいです。
ここから1年で一気に痩せました。
↓マイケルジャクソンのプロモーションビデオをパクって自作のぼくの手プロモーションビデオを作った時の写真です。
IMG_1605
DSC01888
言いたいことは何となくわかりますが、スルーして先に進みましょう。
一生懸命走り出して、体型も段々変わってきました。
IMG_2029
IMG_2027
だいぶ今に近付いてきてますね。
この時が70kgくらいだったと思います。
↓これが68kgくらいのときかな。
IMG_2427
もうだいぶ体が出来上がってきてます。
今現在(2017/07/07)の時点でもそうですが、全く筋肉トレーニングはしておりません。
走っただけです。
体幹トレーニングなんて自分で本格的にやったことなんて一切ありません。
勉強する上でやりましたけど、鍛えるためにやったわけではありません。
食事制限一切なし(むしろ増えたかな)、アルコール毎日(350mlを2缶とたまにプラス)、こんな感じでも走ってたら痩せました。
DSC00617
↑この時は10kmの大会で、靴紐を結ぼうとしゃがんだら時計のバンドが切れて時計を持って走りました。
確か38分台で年代別で3位になったはずです。
 
↓これは出水のツルマラソンで強烈な暑さの中走った時です。
DSC00820
この時は暑過ぎてマジで死ぬかと思いました。
確か3時間30分前後だったと思います。
 
この頃にはスーツも似合う良い男になってきました。
DSC01325
まるでモデルのようですが、ただのぼくです。
↓アメリカのアップル本社へ行きアンケートをとりに行ったりしました。
IMG_1266
右がぼくです。
この友人とは帰国後喧嘩別れして今も連絡が取れていません。
旅行すると喧嘩をするといいますが、まさにその通りになりました。
 
↓青島太平洋マラソン、サブ3を本気で狙いにいったけど約4分足らず、悔しい思いをした時です。
DSC00974
もうこの頃から体重も体型もほとんど変わりありません。
65kgくらいかな。
 
走るだけでなく栄養の勉強もいっぱいしました。
IMG_20170116_102458
栄養学を基礎の基礎からガンガン学びました。
 
そして、皆さんの記憶に新しい落武者の登場です。
IMG_20170214_200141
熊本の震災で何とか熊本の方々に笑顔になって頂きたいと思い、考えついた先の落武者でした。
2480-2941033_full
化け物が走ってますね。
落武者狩りから逃げてる最中にしか見えません。
落武者というか、オバQに見えなくもない・・・。
 
鹿児島マラソンの時の落武者です。
4164-260707_full
落武者のクセになぜか格好つけてのポージングです。
今回こそはと思っていたのですが、この時もサブ3ならず・・・。
しかし、確かな手応えを感じました。
来シーズンこそは!
 
そして、現在です。
IMG_20170509_155031
トライアスロンも始めたので体重と体脂肪を意図的に増やしました。
 
まぁ基本的にぼくはすぐ脱ぎます。
昔、100人くらいいるホテルの宴会場で全裸になり歌ったり踊ったりしたこともありました。
名古屋の大きな居酒屋のビール祭りのイベントでパンツ一枚で机の上にのり踊ったりもしました。
ぼくが本気でお酒を飲むと物凄いことになります。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね・・・。
 
こんな感じのぼくです。
何を思い何を感じたかは皆さんそれぞれあるでしょう。
しかし、これがありのままのぼくです。
以上で自己紹介を終わります。
 
あ、因みに整骨院では真面目に仕事してますからね(^_^;)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 最近しかしらないでしたけど
    若いし精悍な感じ
    以前はぽっちゃりしてたときもあったんですね
    ほんと面白い

    • >>ひとみさん
      ポッチャリ癒し系でした!
      今はロイヤルフレッシュボーイです!

  • 誰も突っ込みませんね・・
    私から見た院長の印象は・・
    「曲がったことが嫌い」、「走り出したら停まらない」、「常にお腹を空かしている」
    ブレーキの壊れたダンプカー!!です(燃費悪い)
    皆さんはどのように感じたのでしょうね

    • >>アニメ師匠さん
      いつもありがとうございます!
      う〜ん、確かにそれらは合ってると思います(^_^;)
      燃費が悪いのも否定できません(^_^;)
      けど、そのうちフェラーリになると思うので少々お待ちください!
      あ、こっちも燃費悪いか(´Д` )

コメントする

CAPTCHA


目次