花粉症の時期のランニング対策

立春を迎え、春の陽気になってきた今日この頃の鹿児島ですね。
 
ランナーの方と施術をしながらお話をしていたら花粉症の時期に走るのが辛いということを知ったので何か予防法がないかを調べてみました。
 
 
花粉症ランナーには欠かせない
耳鼻科でのお薬
これを飲まないと走ってる時に目はかゆくなるし鼻水は出てくるしで走るどことではなくなってしまいます。
また、酷い花粉症の方になるとお薬の効き目が薄まる事もあるとか。
そもそも花粉は鼻や目の粘膜に付着してそれに対する
アレルギー反応です。
鼻の粘膜に花粉が付かないようにすればいいんだ!
ということで、ランナーにとって馴染み深い小道具が役にたちます。
それは、
『ヴァセリン』
3285178b-s

 
です。
このヴァセリンはかなり万能です。
箇条書きにしていきます。
・乾燥を防ぎ保湿してくれるため、乾燥肌、肌荒れに効く
・リップクリームの代わりに使える(ヴァセリンを塗ってサランラップを30分程口に貼付けると驚きのプルルンリップに!)
・ニキビを早く治してくれる
・赤ちゃんの肌にも使える安全な品
・香水と混ぜて使用する事で香りが長持ちする
・靴ズレ、切り傷、擦り傷等大抵の傷に塗ると治りが早い
(塗る前に流水で傷口を洗い、水分を拭き取りその後ヴァセリンを塗ってサランラップで傷口を保湿すると劇的に治りが良くなります。)
・日焼けや重度の火傷にも効果的
・口内炎にも効果的(実体験ですが、中々口内炎が治らなくて何となくヴァセリンを塗ったら2日で治りました。)
・股擦れを防いでくれる
・ランナーの脇に塗る事で脇の擦れを防いでくれる

等々、上げるとまだまだきりがないくらいあります。
そして何よりありがたいのが、値段が驚く程安い事です。
こんな値段で大丈夫なのか???
と思えてしまう程安いです。
薬局で探してみてください。
300円くらいで買えますよ。
こんなに効果的なのにその存在を知らない人がなんと多い事か!
一家に一個あっても絶対損はしません。
その内テレビで取り上げられるはず!
ヴァセリンを輸入されている会社の方、専属契約お待ちしております!
 
今回のブログは花粉症ランナーでしたね。
ヴァセリンを綿棒に塗り付けそれを鼻の穴に塗りたくるだけです。
多少面倒くさいですけどそうすることで、花粉が粘膜に付着する事を防いでくれます。
一度試してみる価値はあると思います。
僕は残念ながら花粉症ではないので人体実験ができませんので、また実践された方のコメントお待ちしております!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次