いちばんになりたい

『いちばんになりたい』
さかうえ かほ
 
3がつ5にち
「おちむしゃがかえってきました。」
とマイクをもったおんなのひとが、いいました。
わたしは、はずかしかったけど、おちむしゃをいっしょうけんめいみて、
「おかえりなさい。」
とおおきなこえで、いえました。
わたしのおとうさんは、おちむしゃにへんしんして、マラソンたいかいにでます。
わたしが、
「どうしておちむしゃになってはしるの。」
ときいたら、
「みんなにわらってほしいからだよ。」
といっていました。
おとうさんをおうえんするのは、すこしはずかしいけど、わたしたちをみつけると、にこにこして、タッチしにきてくれるので、うれしいです。
まいにち、くらいじかんにおきて、はしるのをがんばっているおとうさんをみて、わたしもはしりたくなりました。
はしったら、おやつもたべれるし、おなかもへこむし、いいことがいっぱいあっておとうさんみたいに、あしもはやくなれるとおもうからです。
なつやすみ、ラジオたいそうのまえにたくさんはしるれんしゅうをしました。
あつくていやだったけど、かえってくると、きもちよかったです。
がっこうのマラソンたいかいでいちばんになれたら、おとうさんといっしょに、かごしまマラソンにでたいです。
でもやっぱり、おちむしゃのとなりは、すこしはずかしいな。
 
 
 
娘が書いた夏休みの宿題の作文です。
とても嬉しかったので夏休みの終わりに書こうと思っていました。
明日から9月です。
夏の暑さもまだまだ続きますが、頑張っていきましょう*\(^o^)/*
 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 私の小学校1年時の読書感想文は、
    【オバQ】
    漫画の感想を書いたのであった

    • >>アニメ師匠さん
      アニメ師匠さんっぽいです( ^ω^ )
      けど、あれがわかる小学1年生というのも珍しいですね(⌒-⌒; )

  • 鹿児島マラソン2018、エントリー始まりましたね。
    来年も落武者に会えるんでしょうか?

    • >>亀さん
      こんにちは!
      エントリー今日からでしたね!
      ぼくが当選すれば会えるはずです!
      もし落選してもどこかで落武者の格好して応援すると思います!

  • 感動しました!
    娘がこんな作文書いてくれたら、泣いちゃいます(T ^ T)モチベーションも上がりますね〜
    偶然にもうちの娘と同じ名前です♪( ´▽`)

    • >>志武士ししまるさん
      おぉ!
      この名前はいそうでいないので、まさかこんな偶然があるとは!!!

コメントする

CAPTCHA


目次