議をゆな祭!

小春日和が続いております鹿児島です(*゚∀゚*)
先日発案いたしました「議をゆな祭!〜2019鹿児島マラソン決起集会〜」を開催いたします!
意味がわからない方のために一応説明します。
2019年鹿児島マラソンで自己新記録を必ずや達成してやるぞと意気込んでいる薩摩隼人・薩摩おごじょの決起集会です。
「議をゆな」とは「ゴチャゴチャ理屈を言ってばかりで行動しないような奴はひっ飛べ!」という意味です。
「ひっ飛べ」とは、う〜ん、ここでは「走れ!」ということかな。
鹿児島弁は難しいんです(・_・;
鹿児島では理屈ばかりの人を特に嫌う気があります。
ご存知の方は多いと思いますが、ぼくはメチャクチャ理屈っぽいです。
けど、アンダーグランドはエモーションがアグレッシブです。
意味がわからないと思いますが、パッションに溢れてます。
 
そういえば2018年鹿児島マラソンの反省を来週まとめれると思います。
当初何も書かないつもりでしたが、1年かけて挑んだ鹿児島マラソンがいろんな出来事の積み重ねで台無しになったので皆さんの参考になるかなと思い書くことにします。
議は言わんですよ!
心掛けることは、決して自分の感情は書かず、客観的に自分を書いてなるべく自分自身の議は言わんようにします。
いや〜、こんな時に人体実験になってしまうとは全く思いもしませんでしたからね(・_・;
 
さて、やっとで本題です。
先日決起集会を開くことを発案いたしましたら、9人の若武者(落ちてないよ(*゚∀゚*))が決起することになりました!
年代もほとんどバラバラのようです。
初めてお会いする方も数名いらっしゃいます。
女性がお一人です!
こんな変なブログの集会に参加されるということは、個性豊かな方々が集まるでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))
 
しかし、ぼくは知っています。
まだ本当に参加したいと思っている人たちがいることを!
そうです、貴女です!
鹿児島県内の酒蔵を巡っては焼酎を買い占めてる貴女です!
まだいますよ〜!
ワインを1本普通に毎日飲んでしまうお菓子のプロフェッショナルな貴女!
まだまだ!
焼酎を飲み出したら止まらない、足首を痛めてる貴女!
まだまだ〜!
酒で男に負けたことがない今回初めてフルマラソンを走ったら100万円ゲットすると言っていた貴女!
何を乙女ぶって参加してないのよ!
『何が薩摩隼人よ!私に酒の量で勝てると思ってるの!?』
と思ってるそこの貴女たち!
何をシャイぶって乙女ぶって可愛い子ちゃんぶってるのよ!?
カモ〜ン\(^o^)/
『マラソンの速さでは勝てないけど、酒の量ならお前たちに負けるわけない!』
と思ってる貴女の参戦お待ちしております\(^o^)/
 
「我こそは薩摩隼人だ!」と思ってる人たちが集まってくる(多分)ので飲んでる最中いきなり相撲が始まるかもしれません。
突然腕相撲が始まるかもしれません。
何が趣旨なのか全くわからない決起集会になると思いますが、ぜひ楽しみましょう\(^o^)/
合言葉は「議をゆな!」です。
 
 
肝心の時間と場所とお値段です。
時間は19:00開始!
場所や地図はリンク先に飛んで確認してください。
4000円で飲み放題付きです。
ビールも何でも飲み放題のようです!
 
『流星』
9000227075_img1
 
議を言ったらいけない決起集会ですので集合する皆さん、注意してくださいね\(^o^)/
それでは当日を楽しみにしております\(^o^)/
ぼくのジョッキビール早飲みを観たい人はカモ〜ン\(^o^)/
1秒で飲みますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (10件)

  • 先生こんにちは!!
    こちらのブログでは初めましてになります、焼酎BBAと申します。
    >焼酎を飲み出したら止まらない、足首を痛めてる貴女!
    ↑コレ、私のことですよね??www
    暫くこちらのブログを読みにくることができなかったのですが、今朝覗きにきて、楽しいこと書いて下さっていてとても嬉しくなりました♬
    『議をゆな祭』に是非参加して飲み千切れひっ飛びたかったのですが…
    先生覚えて頂いていますでしょうか。
    昨年同様鹿児島マラソンの翌週、3/10に42kmウォーキングやってきたんです。
    なので、先生たちとひっ飛ぶことができませんでしたの…残念無念。
    ちなみに、今年のウォーキングは昨年ほどの重篤なダメージも無く、余裕を残して一位でゴールすることができましたっ(^Q^)
    マラソンのお陰ですね(‘-^*)/
    そして、その節は大変お世話になりました。
    先生の愛のこもった治療(痛い痛いつってもやめてくれないヤツ)と、けんた先生(テクニシャン)のテーピングのお陰で大会は痛みを気にせず走ることができました、、
    けれども、サブ3.5を目標としていた私ですがとても残念な結果に終わりました(*_*)
    グロス3:50、ネット3:46です。
    ぐぬぬ…
    私も議は言わないっ*\(^o^)/*
    先生に言われたように、練習やお酒に溺れることばかりでなく、メンテナンスすることを大事に今後は目標に向けてやっていきたいと思います。
    本当にありがとうございました。
    また、今後ともどうぞ宜しくお願い致します(^人^)
    P.s 落武者ハイタッチやムンバイコールしたかったです、来年こそは是非にっ(`ω´)
    まずはご自愛下さいませ(*^ω^*)

    • >>焼酎BBAさん
      こんにちは〜( ^ω^ )
      BBAって(・_・;
      また今年も歩いたんですね(゚∀゚)
      信じられない・・・(*゚∀゚*)
      変態BBAでも良いかも!
      施術痛かったですか?
      心温まる優しい施術を心掛けているんですけどね(゚∀゚)
      テーピングはプロがやると全然違いますからねぇ( ^ω^ )
      サブ3.5出来なかったんですね。
      暑かったですから、15分前後のマイナスは仕方ないですよ〜。
      メンテナンスももちろん大事ですけど、整骨院でもお伝えしましたが焼酎BBAさんの場合、練習内容を見直した方が良いです!
      効率を上げて練習しないと時間がいくらあっても足りません!
      練習内容はクラブの方に相談してみると良いですよ( ^ω^ )
      来年はきっとフレッシュイケメンホワイトボーイとハイタッチ出来るはず(*゚∀゚*)
      共に頑張りましょう\(^o^)/

  • 遅ればせながら土曜日はありがとうございましたm(__)m最後までいたかったのですが、帰宅令が出まして(>__<)色々な方のお話聞けてとても楽しく有意義な祭でした!また機会ありましたら参加したいです(^^)

    • >>きむさん
      こちらこそありがとうございました!
      ぼくもお腹が強烈に痛くなりあのあとトイレに駆け込みました!
      ぼくは何を話したのかいまいち憶えていないので、皆さんに何かしでかしたのではないかと大変不安に包まれております!
      また機会を作ってみんなと色々お話ししましょう\(^o^)/
      (今度は憶えていたいです!)

    • >>アニメ師匠さん
      飲むなら脱ぐな!
      飲んだら脱ぐな!
      結局脱ぐんだ!

  • こんにちは(^^)お疲れさまです!!
    本日は、実際に施術いただきありがとうございました。
    明日の『議をゆな祭』に出席出来なくなってしまい、
    とても残念な思いではありますが…
    とても患者に対して親身で、そして細やかな施術と
    いろいろと勉強になるアドバイスをいただけた事は…
    私にとって、とても価値のある貴重な時間となりました(^^)
    またお陰様で、自分自身の能力に対しての不安が…
    自分自身のポテンシャルへの希望に変わった一日でもありました!
    再び鹿児島に来れる機会がありましたら…
    またぜひ伺わせていただきたいです。
    明日は、『議をゆな祭!!』
    来年の鹿児島マラソンに向けて…
    皆様で心ゆくまで語り、楽しまれてください。
    議をゆな祭、出席出来ませんが…
    私も宣言させてください。
    必ず40歳台中に『サブスリー』を越えます(^_^)v

    • >>わたつみさん
      先ほどはありがとうございました!
      ぼくの悪い癖で長々といろんなことを話し過ぎてしまい、結局何を言われたかわからなくなるという方も結構いらっしゃいます(・_・;
      ベラベラと失礼しました。
      次鹿児島市内にお越しの際は是非一緒に走りましょう\(^o^)/
      走りながらだとまた色々とお伝え出来ると思います!
      明日のお花代まで頂きありがとうございます!
      皆様にしっかりお伝えさせて頂きます!
      サブ3は40歳台ではなく、2019年の鹿児島マラソンで共に達成しましょう\(^o^)/
      お互い励まし合いながら走りましょうよ!
      明日の「議をゆな祭」に参加される男性たちにはサブ3を強制する予定ですので、みんなで走りましょう!
      断られたら「議をゆな!」と一喝します!
      落武者の周りで走ると漏れ無く尋常じゃない声援をもらえますのでかなりのパワーをもらえますよ\(^o^)/
      これからもよろしくお願い致します( ^ω^ )

      • ありがとうございます(^^)
        了解いたしました!
        40歳台などと逃げずに、
        志を高く、練習に取り組みます。
        あと3分後に、鹿児島港を出航します。
        ホテルを出る前にストレッチをしましたら、開脚後の右足膝にオデコが数年ぶりにピッタリとついたので本当に信じられなくてビックリ(゚o゚)/です。これが熟練したプロの技術力なのですね!!
        本日ご指導アドバイスいただいた事を、必ず島に帰って実行して行きます。
        私自身にとりまして、鹿児島マラソン後にフェリーが欠航してしまい帰れなくなり本日になった意味が…今ようやく理解出来たような気がします(^_^)ゞ本日のこの出逢いに心から感謝いたします。

        • >>わたつみさん
          返信遅くなり失礼しました!
          わたつみさんの場合、内転筋が面白いことになっておりましたもんね( ^ω^ )
          1年後が楽しみになるお身体でした!
          またお逢いする日を楽しみにしております*\(^o^)/*
          ぼくもわたつみさんのような、人として尊敬できる方にお逢い出来て心から感謝の気持ちでいっぱいです。
          お酒が飲めないとのことですが、鹿児島市内にお越しの際は是非お食事にいきましょうね( ^ω^ )
          ありがとうございました。
          わたつみさんからのお花代でみんな楽しく飲むことが出来ました!
          そちらも本当にありがとうございました!
          ハルソラのこともありがとうございました。
          夫婦で感激して涙流しました。

コメントする

CAPTCHA


目次