光どん日記2〜折り紙〜

いや〜、実に暑いですね。
昼に少し外を歩きましたが、汗かきました(・_・;
そういえば今日の朝いつものように10km走りましたが、股関節に痛みは全く出ませんでした。
朝起きた時、歩くと痛みが出たので走れるか不安でしたが、最初の1kmだけ違和感があっただけで他は特に問題なく走れました。
その後は歩いても痛みが出なくなりました。
これで原因はわかったので一安心してます(゚∀゚)
今日は患者さんの趣味の「折り紙」が話題になりました。
子どもが遊ぶものと思っておりましたが、話を聞くととても興味深くなんだかやってみたくなりました。
粘度と紙で出来た「陶紙」というものを使っており鶴の陶器が出来るみたいです。
ネットで見ましたが、実に不思議な感じがしました。
↓これです。
m_origami1
機会があれば是非やってみたいものです(*゚∀゚*)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 手先が器用な方なのでしょうね
    我が家の伝統にそのような”おしゃれ”な習慣はありませんでした
    子供の頃、家にあった折り紙は、競馬新聞・・
    作ったのは新聞を丸めたチャンパラ棒程度です・・・

コメントする

CAPTCHA


目次