光どん日記4〜人の見方はそれぞれ〜

整骨院にあるホワイトボードにはぼくの乱雑な字で色々書かれています。
今はこれが真ん中付近に描かれてます。
F6B2F086-2C09-4873-87A7-FE27DA188804
 
あなたはこの絵が何に見えますか?
これはある患者さんの質問に答えた時に描かれた筋肉の断面図です。
しかし、手術の際使われるライト、皿の上にのせられたパン、妖怪の顔、車輪、石ころなど見る人によって全く変わってきます。
何事もそうですが、物事はその人の主観によって見え方は様々です。
自分だけが見えてる風景を押し付けることは愚の骨頂ではないでしょうか。
ぼくもなるべく自分の価値観だけで生きていかないように気を付けていますが、その加減が難しいですよね(・_・;
皆さんも気を付けましょう( ^ω^ )
 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • >>アニメ師匠さん
    そういえばそんなこともありましたね・・・
    あの方は国家試験受かったんでしたっけ???

  • かごに盛り付けてあるミカンと思いました。
    昔、腰の屈曲する画像と、筋電図を”絵”で書く試験がありましたが
    なぜか、風呂に入っている絵を描いた子がいました。
    それで”○” がもらえて合格でした・・・未だ謎です

コメントする

CAPTCHA


目次