光どん日記7〜貯金も必要だけど貯肉も大事〜

何とも清々しい朝ですね\(^o^)/
こんな朝に走らないなんてあまりにも勿体無いです!
ある患者さんとの会話で貯金の話になりました。
貯金はコツコツしていくものだと思います。
ドーンと貯めようと思うから貯まらないだけで、少しの節約で意外とお金は貯まるものです。
月に5千円貯めるだけで年間6万円も貯金が出来ます!
スマホ料金、日々の電気代、飲料代などを見直すだけで月に2万円は節約出来ます!
年間20万です!
実に大きいですよ!
そんな話を患者さんとしていたら「私は貯肉しなきゃね」と言われました。
何とも良いフレーズじゃないですか?
その方は75歳と少し高齢の方なので筋肉が必要という話をしていた後だったので閃いたんでしょうね。
年齢に関係なく筋肉は大事ですので、皆さんも貯肉してくださいね\(^o^)/
脂肪を貯めるわけじゃないですからね\(^o^)/
筋肉を貯めるんですからね\(^o^)/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 貯肉のため、昨日、世田谷”等々力”のマシン特化ジムに入会してきました
    これくらいの気合いが必要です!!!

  • 前回のブログを拝見し
    朝、スロージョギングしてみました。
    結果は「気持ちいい、超気持ちいい!」
    でした。ありがとうございました。
    私はこれまで、富豪レベルの脂肪を
    貯めていましたが、それを解消して
    筋肉を貯めたいと思います。

    • >>Kouika7さん
      今の時期の朝ランはかなり気持ちが良いですよね(*゚∀゚*)
      今走らないと人生損してますよ!
      続けて走ってみてください!
      きっと梅雨の時期には走らなくなってますから\(^o^)/
      富豪レベルの貯脂は使い切りましょう\(^o^)/

コメントする

CAPTCHA


目次