光どん日記10〜動き過ぎると眠れない〜

土日でトライアスロンの練習をしていますが、昨日はかなりきつかったです。
いつも通りの練習内容だったのですが、練習前いつもと変わったことをしました。
普段の練習前はバナナとちょっと何かを食べるくらいなのですが、昨日はバナナがなかったので四日前の熟成され尽くしたハヤシライスの大盛りを食べました(゚ω゚)
その影響もあり自転車の練習で全然力が入りませんでした。
明らかにいつもと違いました。
ある山を登る時なんて40代の女性ローディー(ロードバイクに乗ってる人のこと)にスイスイ抜かれてしまいました(・_・;
まぁ練習内容が違うので仕方ないかなとは思いましたが、追い付けない自分が情けなくも感じましたし、こんなもんかと思ったりもしました。
60km自転車を漕いでその後すぐに走りに出ました。
いつもより距離もスピードも抑えたのですが、終わった後の疲労感が半端じゃありませんでした。
ハヤシライスの影響がこんなにもあるとは思いもしませんでした。
毒を盛られたのか?!
まぁそこの審議はさておき、あまりにも疲れた状態で子どもたちとプールに行ってなおさらヘロヘロになりました。
夜も爆睡と思いきや、人間あまりにも疲れ過ぎると眠れなくなるんです。
フルマラソンを走った日の夜も脳が覚醒してしまい眠れなくなったりします。
フルマラソンと同等の疲労感だったということです(゚ω゚)
いや〜、昨日は実に疲れました( ;∀;)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 久々にプールに行って泳ごうとしたら、
    女性インストラクター「キックボクシングしませんか?」
    私「えぇぇぇぇぇーーーーー!」っと
    そのまま水中キックボクシングをする羽目に・・・
    見た目は楽だったけど、翌日に疲労が・・・

コメントする

CAPTCHA


目次