光どん日記16〜練習だけで上達するなら誰でも世界チャンピオンになれる〜

いきなりですが、この動画を観てください。
観るというより動画自体はどうでもいいので、聞くだけでいいです。
https://www.youtube.com/watch?v=jvSqXxTdpG4
「怪我をしたことでこれまで超えられなかった壁をポンと超えてしまうときが来る」とのことです。
体というか、脳は常に自分自身を守ることを最重視して活動しています。
厳しいトレーニングをこなし続ければ上達するのかというとそれは決して違います。
このことは元ハンマー投げ金メダリスト室伏広治さんも同じようなことを本に書いてました。
室伏さんはあえて競技とは関係ない競技をしたりしました。
人間とは実に不思議な生き物です。
本当によく出来てます。
しかし、よく出来ているからわからないことだらけというわけでもないと思います。
事を難しく捉え難しく解決しようとするから難しくなるだけで、実は案外単純な事が答えだったりします。
今ぼくが最注目し、勉強を始めたものが「分子栄養学」です。
簡単な話、根本的な栄養の話です。
これがまた実に面白いんですよ(*゚∀゚*)
この分子栄養学を勉強して重大な事実を発見しましたので、これから記事にしようと思います。
これ、結構すごい事に気付いたと我ながら思ってます(*゚∀゚*)
ちょいと難しい話になりますが、きっと皆さんの何かの参考になると思います!
お楽しみに〜( ^ω^ )

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 私の師匠、小橋建太さんは努力だけでチャンピオンになった数少ない成功例
    これは例外ですけどね。
    大学時代の教授は、努力では”二流半まで”、と教えられました
    ”二流半”にもなれない自分は、まだまだ努力不足です

    • >>アニメ師匠さん
      努力は絶対必要ですが、努力の仕方が重要だと思います。
      そこが上にいけるかいけないかの差ではないかとぼくは考えてます。
      アニメ師匠さんも是非「分子栄養学」調べてみてください!
      すごく面白いですよ(*゚∀゚*)

      • 分子栄養学講座を見つけました。
        効かないサプリを効かせるようにする知識・・・なるほど
        これは重要ですね。女性向けの簡単フィットネスがあちこちにありますが、
        プロテインの押し売りが酷く、”プロテイン飲めば痩せる”と、もともと太った方に
        自社のプロテインを無理矢理飲ませてました。
         もともと太っている+プロテインで、その方は、スーパーサイヤ人の限界を超え、”魔神ブウ”なってしまいました。

        • >>アニメ師匠さん
          分子栄養学はこれから絶対必要な知識になること間違いないと確信を持って言えます。
          医師資格を持っていないぼくでもかなり深いアドバイスをすることが出来ます。
          これは強烈な強みになりますよ。
          プロテインの押し売りはほとんどやってますよね。
          それも結局栄養に関して無知識な人たちを相手にお金をむしり取っています。
          安価で内容量も素晴らしいものがあるというのに…
          人を騙してまでお金を儲けたいとは思わないのでよくわからない感覚です。

コメントする

CAPTCHA


目次