光どん日記17〜これは・・・!〜

来週からどうやら暑くなるらしいですよ(・ω・)
夏が来る〜(・ω・)
そんなことより、先日書きました「鉄」にまつわる話を書きます。
 
妻は(他の女性と同じだと思うのですが)生理中とにかくおかしくなります。
いつもではありえない勢いでおかしくなります。
これは生理からくるホルモンバランスの問題と思ってました。
男にはわからない様々なことがあるんだろうなと。
そう思っていたのですが、先日紹介しました本に「鉄が不足してるから神経伝達物質がつくれなくなるんだ」的なことが書かれていたので妻に鉄とプロテインを飲ませることにしました。
すると今回の生理はなんか普通なんです!
いつも特別おかしくなるのに普通通りなんです!
なるほど、これは鉄不足が原因だったのか!と改めて勉強になりました。
パートナーの生理で悩まされている方は是非鉄のサプリを飲んでもらってください!
ビックリするくらい変わりますよ(*゚∀゚*)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • 私は鉄剤の服用を怠ると、心臓がバクバクして走れません(T_T) 上り坂で死ぬかと思ったことがあります。大事ですよね、鉄。

    • >>9618さん
      鉄だけでなく、何がどれくらいの量必要なのかを見極めないといけません。
      鉄を摂る場合、葉酸・ビタミンB12・ビタミンCも摂るのがベストです。

  • >>アニメ師匠さん
    コメント有難うございます。
    “チョコ山くん“が分からず検索しましたら
    小さいぜ!ちょこやまくんというキャラが
    ヒットしまして、これがまさに私自身のキャラと同じな事にびっくりしましたが、正解とは思えず・・
    とりあえず”お肌に良い”でアプローチしてみます、というか昨日しまして二人で試してみることになりました。
    お陰さまで、小さいぜ!ちょこやまくんを知る事ができました(*^_^*)
    有難うございました。

    • チョコ山くん=チョコの山
      名古屋のカフェTANAKAの”チョコラド・パリ”というチョコケーキです
      紛らわしい表現で申し訳ありません

      • >>アニメ師匠さん
        コメント頂けた事に一人で盛り上がってしまいすみませんでした。
        当ブログ、内容が深くて濃いため、読者としても
        つい熱くなってしまいます(・c_・`)
        落武者先生との掛け合い的なコメント
        いつも楽しく拝見しています。
        これからもよろしくお願いします。

  • 奥様の場合は、鉄ではなく、スウィーツで治ると思います
    特効薬は”チョコ山くん”ですね
    きっと食いついてくると思います

  • 前回のブログも勉強になるわ〜と思い、
    本を読むつもりでしたが、今回は私にとって即試してみたいお話でした!
    飲んで頂いても効果がなく、凶暴さは変わらない可能性はありますが、いつも有益な記事を有難うございます(^_^)

    • >>Kouikaさん
      是非試してみてください!
      検証してみましょう!
      理由は…肌に良いとか適当に女性が食いつきそうなことを言ってみましょう!

コメントする

CAPTCHA


目次