光どん日記18〜鹿児島マラソンの裏側〜

今更ですが、ずっと書かなきゃと思っていたことがあります。
どのマラソン大会でもそうですが、ボランティアの方々の支えがないとマラソン大会は成り立ちません。
そのボランティアの方の話です。
 
2018年の鹿児島マラソンは暑さにより熱中症になった人が多数いました。
救急車が通るのを何度も見たかもしれません。
あの救急車に乗っていた救急救命士の方々も実はボランティアだったようです。
もちろん最初から配備されていた方もいらっしゃったと思いますが、多くのボランティアの方々の助けによって搬送されました。
その話を聞いて「やっぱりマラソン大会は自分だけのものではないんだな」と改めて思いました。
 
来年のマラソン大会は今の所、10月出水、12月青島太平洋(走らない予定でしたがペーサーで走ることに)、1月ムンバイ、3月鹿児島です。
今は7月のトライアスロンに向けて追い込み中なので距離を走ったりはしていませんが、色々動き回ってます。
今はスイムの練習が楽しくて仕方ありません。
何となくコツがわかってきたような気がします(*゚∀゚*)
やはり狙うべきタイムは2時間10分以内だな!
スイム25分
バイク66分
ラン38分
大体これくらいでいけるじゃないかなと思ってます(*゚∀゚*)
あとは天候次第だぁ(゚∀゚)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 明日からスイミング短期講習を受けます。
    3ヶ月ですが、1000メートル泳いでも息が上がらないように鍛えてきます

    • >>アニメ師匠さん
      結構すぐ泳げるようになりますよ(゚∀゚)
      三種目の中で水泳が一番体幹が鍛えられると実感しているところです!

      • 課題は泳いだ後の疲労感をいかに少なくするかです
        自身の体で実験してきます

        • >>アニメ師匠さん
          プロテイン摂ると次の日の疲労の度合いが全く違いますよ!
          色々実験してみてください!

コメントする

CAPTCHA


目次