光どん日記21〜オーソモレキュラー〜

今新たな勉強に取り掛かっています。
栄養の勉強を始めました。
これまでも「それなり」に栄養の勉強はしてきておりましたが、どうやら表面的で中途半端な勉強でしかなかったことに気付かされました。
題名にもありますが「オーソモレキュラー」というものですが、これがまた実に難しい!
しかし、元々化学が好きなぼくにとっては大変興味深い内容でして、ちょっとやそっと勉強しただけではまず理解出来ないものです。
そこがまた良いんですよ(*゚∀゚*)
今後の自分の職業にとってかなり有意義なものになると確信を持っておりますので、これからこの「オーソモレキュラー」というものを学べることが楽しみで仕方ありません( ^ω^ )
新しき知識を得ることの楽しみは何物にも変え難いものです( ^ω^ )
 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 院長先生には、名古屋で2年間栄養士の専門学校へ
    行ってもらいたいです!
    栄養士&柔整師  
    この組み合わせは今まで見たことも聞いたことがないです

    • >>アニメ師匠さん
      栄養士の資格も取ろうかと思ったのですが、今から学校に行く元気も現金もないので諦めました!
      諦めたと言いますか、このオーソモレキュラーは今の栄養士の学校では100%習わないことなので通っても意味がないと思います。
      まずはこの関連の本を100冊ほど読みながら自分で人体実験を繰り返していこうと思ってます。
      100冊程度読んでからがスタートだと思ってます。
      治療+運動+栄養の3つの組み合わせでやっていきます(*゚∀゚*)

      • 確かに、院長先生もケンタ先生も
        栄養”取り”士ですからね
        治療+運動+栄養 僕の手オリジナル資格です

        • >>アニメ師匠さん
          この三つを合わせたら誰も真似出来ないと確信しております(*゚∀゚*)

コメントする

CAPTCHA


目次