光どん日記31〜どんだけぇ〜(死語)〜

6月も終わりますね(゚∀゚)
梅雨に入ってからぼくの手は暇を持て余しておりました。
いや、暇だったから栄養の勉強をひたすら出来たんですけどね(゚ω゚)
7月はトライアスロン大会が控えているのでワクドキです(*゚∀゚*)
それが終わったら家の掃除や自分の服を買いたいと思います!
気付いたらランニングソックスがほとんど穴が空いており、そのまま走るとマメが出来て足の指が痛くなるんです(゚ω゚)
基本的にかなりの貧乏性のため本当にボロボロになるまで使い続けるので穴が一つや二つ空いた程度では捨てません。
三つ目の穴から考えて、四つ目で買い換える感じです(゚ω゚)
ランニングウェアも走り始めた際買ったやつをまだ使っているのでかなりユルユルです。
走ってたら垂れ下がってきますので下着と絡めて落ちないようにして走ってます(゚ω゚)
とんでもなく貧乏性です(゚ω゚)
 
話は変わりますが、最近栄養素をかなり摂取してます。
その量がこちら。
EF4B660B-79BA-4819-B4CC-8BCD21245CFE
みなさんがこんなに摂る必要はありません。
ぼくの場合、患者さんに話をしなければならず、自分で試してもいないものを勧めるわけにはいかないからです。
ぼくの性格上自分で体感してからでないと納得がいかないということも大きな理由です。
ビタミンCを入れるのを忘れてました。
基本的にこれらのほとんどを飲んでます。
セレンとBone Strengthと書かれたものは様子を見ながら摂取してます。
サプリを飲んで効果を感じない方が中にはいるのではないでしょうか。
それは摂取方法が間違えているからです。
例えば、鉄を飲むとムカムカしたり吐き気がして飲めないという方の場合、タンパク質不足があるため飲めないのです。
サプリは飲むタイミングと量と組み合わせがとても大事です。
ここが難しいから皆さん適当になったり効果を感じないのかなと思います。
偉そうにこんなこと書いてますけど、ぼくも2ヶ月前までは皆さんと同じでした。
深く勉強してやっとでわかった感じです。
 
サプリを飲んでぼくが実感したことを箇条書きで書いてみます。
 
・ランニング、水泳、自転車の練習をしている時きつい状態をキープ出来るようになった
・筋疲労が劇的に回復するようになった
・疲労を感じにくくなった
・睡眠の質が良くなった
・肌が水を弾くようになった
・日焼けをしにくくなった
・産毛が生えてきた
・シミが薄くなった
・筋肉に良い意味での張りを感じるようになった
・股関節の痛みが消えた
 
パッと思いつくだけ書いてみました。
一番実感したことは、筋疲労が劇的に回復することかなぁ。
二番目が、練習の際のパフォーマンスアップです。
こんなにも違うものか?!と思うレベルで違いますからね(゚∀゚)
これって知らないと本当に損しますよ。
「サプリ」と聞くと怪しいと感じるかもしれませんが、ただの栄養素ですからね(゚ω゚)
そして、それをぼくが売り付けることは一切しません!
ぼくはただ患者さんの症状や状態を診て聴いて「それにはこの栄養素を摂ると良いですよ」とアドバイスするだけです。
科学的な話しかしません。
だって、健康は科学ですから!
そのうち詳しく書く予定ですが、ある女性患者さんで不定愁訴に悩まれている方がいらっしゃいました。
その方に栄養のアドバイスをしたら劇的に良くなりとても感謝されました。
ぼくとして科学の話をしただけで、人を助けようと思ってしたことではありませんでした。
しかし、よくよく様々な患者さんの話に耳を傾けると栄養で解決出来る方が大勢いらっしゃることに気付きました。
そんな方々の為にもまだまだ勉強しないといけないなと身を引き締めている今日この頃です( ^ω^ )

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 大事な事を言い忘れていました。
    7月のトライアスロン大会でのご健闘をお祈りしております!
    院長先生の(出来れば奥様も)大会レポートも楽しみにしています!!

    • >>Kouika7さん
      コースを改めて確認してみましたが、どうやらかなり変なコースでタイムは望めないようです。
      ですので、順位がどうなるかで自分の実力がわかると思います!
      力の限り頑張ります\(^o^)/
      応援ありがとうございます!
      とても励みになります!

  • 先日も栄養素の質問に答えて頂き有難うございました。素人には奥が深過ぎる世界なので参考になります。
    太ももをほぐしてもらってる際「痛っ、ギブギブ」と声が出そうでしたが、その後は足がとても軽かったです!
    あと拳汰先生に指導してもらった、ポールを使ったストレッチも痛気持ち良かったです。
    個人的に大変気持ちの良い日でした(^^)

    • >>Kouika7さん
      今思い出しましたが、スピニングバイクを漕ぐんでしたね!
      今度是非漕ぎましょう!
      もしかしたらぼくが忘れてる可能性もありますので、その際はお伝えください!
      目一杯筋肉痛にしますね\(^o^)/

コメントする

CAPTCHA


目次