光どん日記32〜パスポート申請!〜

夏が来ましたね(*゚∀゚*)
暑いですね(*゚∀゚*)
外に出たくないですね(*゚∀゚*)
運動するなら夜よりも朝一番の方がまだ涼しいですよ!
 
ところで昨日驚くことが起きました!
仕事が終わり家に帰り着きスマホを机の上に置くと電話が鳴りました。
誰かと思い手に取ると知らない番号でした。
しかし、番号の下に国名が書かれていました。
 
『インド』
 
これは!!!
ぼくの手ブログ読者ならご存知のあの方です(*゚∀゚*)
そう!
オムカールさんです(*゚∀゚*)
電話を取ると流暢な日本語で柔らかい優しい声が向こうから聞こえてくるじゃないですか(*゚∀゚*)
生オムカールとの突然の初会話は1分くらいで突然切れました。
掛け直したいけど国際電話が一体いくらかかるのかわからないため掛け直せれませんでした(゚ω゚)
日本に出張のため来週から約3週間ほど来日するそうです(゚∀゚)
皇居の5kmの大会に参加するかもとのことですので、もしかしたら東京にお住いの方はぼくより先にオムカールさんに会えるかもしれませんよ(*゚∀゚*)
今月の29日がムンバイマラソンの申し込み日らしく、オムカールさんが代表としてエントリーして頂けるとそうです(゚∀゚)
その際パスポートもいるとのことで、切れていたパスポートを急遽今日申請して来ました(*゚∀゚*)
パスポート用の写真を撮りましたが、やはり中国の山奥に住んでる大学生みたいな写真になってしまいました!
これから段々とぼくの手インド移転計画が進んでいくので皆さんもお楽しみに!
どんどんムンバイマラソン、オムカールさんのことをアップしていきます(*゚∀゚*)
日本で一番有名なインド人にしたいので皆さんもご協力ください\(^o^)/
 
さ〜て、これから楽しくなってくるぞ〜(*゚∀゚*)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 世界の様々な国へ行きましたがインドのトイレWC事情にショックを受けないで下さいね。
    また全てのインド人が悪い人では無いので誤解しないでほしいですが、ありとあらゆる方法でお金のトラブルが発生する可能性が有るので気を付けて下さい。
    カメラのシャッター押しを頼んだだけで金を要求してきます←凄く多いです
    日本のような国は発展途上国の者を助ける事は当たり前でしょ!…みたいな態度を取る方もいます。
    子供を使って金を要求する親もいます。
    手足の無い現地人が堂々と金をくれと服を掴んできます。
    とにかく異文化な国なので、どうぞトラブルだけは気を付けて下さい。
    食に関しては熱を通してない物は食べてはダメです。
    蓋の開けてないペットボトルの水はOKですがフレッシュジュースなどは避けるが無難です。
    トイレにペーパー無い事が多いので日本から1個もっていったら無難です。
    お腹を痛める可能性大なのでビオフェルミン錠もって行かれる事をオススメします。
    もし現地で薬でも買う可能性が起きた場合は使用期限をチェックして下さい。
    m(__)m長文失礼しました…

    • >>不二子さん
      ザックリとインドのことを調べましたが確かに不二子さんがおっしゃっている通りでした。
      インドに限らず海外は危険という認識のもと行動しています。
      日本の治安が良すぎるということもありますよね。
      なるべく現地の人に間違われるように頑張る所存です。
      今から髭を伸ばそうか迷っているくらいです。
      これからインドについて深く文化・政治・宗教を学んでいこうと考えてます。
      海外に出るときは必ず相手の国について知識を入れてから行くようにしてます。
      それがその国に対しての敬意ですし、自分自身を守る為、自分を表現する為でもあると思ってます。
      またいろんな情報を是非教えてください*\(^o^)/*
      ありがとうございます!

  • 国際電話はスカイプでやり取りしましょう
    タイガージェットシンさんに会いたいですね

    • >>アニメ師匠さん
      タイガージェットシンはぼくでも知ってます!
      サーベル持った人ですよね(゚∀゚)
      スカイプ提案しました\(^o^)/

      • マラソン、トライアスロンの記事が好評のようですね!
        インドの記事は過去最高の反響をよぶかもしれませんよ
        タイガージェットシンさんは、インドの大富豪で政治的権力を持った英雄です!
        猪木のモノマネは禁忌です!

        • >>アニメ師匠さん
          ムンバイマラソンはきっと大反響のはずです*\(^o^)/*
          ぼくも楽しみです*\(^o^)/*
          タイガージェットシンは今どこで何をしてるんでしょうね…

コメントする

CAPTCHA


目次