光どん日記33〜ジュラシックファミリー〜

最近金曜ロードショーでジュラシックパークを何話か放送してました。
それを下の娘がすごく興味津々で観ていたので、新作のジュラシック映画を観に行くことにしました。
上の娘は血が出たりする映画はあまり好きじゃなかったのですが、無理矢理連れて行きました。
ぼくの両側に娘が二人いたのですが、緊迫したシーンになると二人ともぼくの腕を握りしめてたり腕に顔を伏せたりしてきました。
ブルブル震えている時もありました(゚∀゚)
とても可愛かったです(゚∀゚)
 
そんな我が家では恐竜ブームが来ています(゚∀゚)
妻が画用紙で恐竜の切り絵をして恐竜を作り、風呂に入っている娘たちを脅かしたりしていました。
みんなが寝静まった後、妻が風呂に入っている音でぼくは起きました。
ふと机を見ると恐竜の切り絵がありました。
その恐竜を持って、洗面台のドアをゆっくり開けて恐竜を覗かせると妻がメチャメチャびっくりしていました(*゚∀゚*)
自分で作った恐竜で「ひゃーひゃー」言っていたので、ぼくは満足して心地良く枕に吸い込まれました(*゚∀゚*)
今回のジュラシックワールドも凄く面白いので是非迫力満点の映画館で観る事をお勧めいたします!
小学校低学年のお子さんがいらっしゃる方は特にお勧めいたします(゚∀゚)
トラウマになる事間違いなし!
※ぼくは昔ジョーズを観て今でも海が苦手です!トライアスロンの時は自分が食べられるはずがないと言い聞かせて泳いでます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (12件)

  • >>志武士ししまるさん
    きっと賛同者がたくさんいるはずです!
    その内ブログで呼び掛けると思います(゚∀゚)

  • 楽しいファミリーの様子、羨ましいです!
    ジョーズの影響は私も同じです。
    小学生の時、錦江湾横断遠泳をしましたが、常にサメに襲われにくい(自分のイメージで)泳ぎを意識してました(^_^;)
    また若い頃、大変好きになった女性からダイビング旅行に誘われましたが、涙をのんで断りました。スピルバーグに憎しみを感じました。

    • >>Kouika7さん
      スピルバーグはいろんな意味で多大な影響を及ぼしてますね!
      ぼくだったら好きな女性からダイビングに誘われたら間違いなく行きます!
      サメよりも女性を選ぶのが紳士の嗜みです!
      しかし!実際サメが現れたら好きな女性だろうがその女性を盾にして、いの一番に逃げます!
      いざとなったら女性よりも自分の命を選ぶのがクズの嗜みです!

  • 以前元気なスイマーの知人が猿が多く暮らす離れ島まで泳いでもよいか?と海保に相談したところ、1番にジョーズ的な理由で やめなさい!と言われやめましたf^_^; あ!恐竜話しでしたね!私は幼い頃、ウルトラマン怪獣から逃げる夢を見ていました^^;

    • >>たくぞうさん
      島近辺は結構ジョーズ的なサメがいっぱいいるみたいでぼくはその話を聞いてからいくら島の海が綺麗と言われても行く気がなくなりました!

  • 子供のころ見た映画は大人になっても影響を受けますよ
    教育上によい映画をたくさん見ましょう
    おすすめは、2019年秋公開予定
    ”ランボー5”
    ランボーシリーズを見てインドでの滞在をイメージしましょう

    • >>アニメ師匠さん
      ランボーも大概ですよ(゚∀゚)
      インドでは常に戦場と思って行動します!

  • 先生お疲れ様です!
    ジュラシック映画は大人の自分が観てもドキドキが止まらんです。うちの小学3年生の息子も人が襲われるシーンは目を伏せ、食べられる瞬間だけチャンネルを変えます(^ ^)
    保育園に通う娘は、そんな息子を尻目にテレビに釘付けで笑っていました。ちょっと将来が心配です(*´-`)
    そうそう、先日ざぼんラーメン近くのおもちゃ屋さんに落武者コスプレが売ってました!買うか真剣に迷いましたよ!良い値段したので買わなかったですけど♪( ´▽`)

    • >>志武士ししまるさん
      こんにちは(゚∀゚)
      お久しぶりです( ^ω^ )
      ジュラシックシリーズは面白いですよね(゚∀゚)
      マイファミリーは今ブームです(*゚∀゚*)
      落武者コスはアマゾンで安く買えますよ(*゚∀゚*)
      来年の鹿児島マラソンはウォーリーを探せバリに落武者を100人くらい集めてみんなで写真撮りましょう(*゚∀゚*)
      きっと鹿児島マラソンの風物詩になるはずですよ(*゚∀゚*)

      • 落武者100人いいですね♪(´ε` )
        やりましょう☆
        鹿児島マラソン改めて、落武者マラソンですね!!

        • >>志武士ししまるさん
          おっちむっしゃ100人でっきるっかなぁ♪
          的なノリで始めてみましょう!
          別に本物とか偽物とかはありませんが、元祖落武者を発見することが難しくなるのでそれはそれで面白い企画のような気がします(゚∀゚)
          とにかくみんなで鹿児島マラソンを盛り上げてみましょう(*゚∀゚*)
          他に類を見ない異様なマラソン大会にしてみましょう(*゚∀゚*)

          • いいですね(*゚▽゚*)
            その企画乗ります!
            楽しくなりそうですね☆

コメントする

CAPTCHA


目次