光どん日記39〜インドからの贈り物〜

以前ブログで書きましたが、オムカールさんは今日本にいます(゚∀゚)
世界的大企業に勤めていらっしゃいましたが、日系の企業に転職しました( ^ω^ )
その為研修で来日されています。
もう少しで帰ると思います。
先週の土曜日にオムカールさんと30分ほど電話をしました。
とても楽しい会話でしたが、火の島祭り(鹿児島市内の花火のお祭り)で短時間にも関わらず思いの外お酒を飲み過ぎてしまい、会話の断片を忘れています。
確か1時間30分くらいでビールと酎ハイを8本ほど飲みました。
桜島フェリーに乗ってお腹が空き過ぎてうどんを速攻で食べてそのあと速攻でビールを飲みました(゚∀゚)
オムカールさんとの会話で覚えているのはムンバイマラソンの申し込みに必要なデータを送ることでした。
これでまたGo to Mumbaiが一歩近づきました(゚∀゚)
今思い出した会話内容があります。
 
オムカールさん『私は勝手ですが、光さんのことを兄貴と思ってます!』
光兄貴『いやいや、ぼくは何もしてないですよ!』
 
的なことを話しました。
こんな日本語まで勉強しているオムカールさんの語学力にはびっくりします。
相当日本語話せますからね(゚∀゚)
そこら辺の日本人より綺麗な日本語を話します!
 
今日整骨院に荷物が届きました。
そう言えば会話の中でオムカールさんがぼくにインドからの贈り物を送ったと話していたことを思い出しました。
5847C159-10E9-4086-98F6-E2AEE75A1361
インドのエネルギージェルと電解質タブレットとゼッケン留めが入ってました(゚∀゚)
とてもありがたいことですし、これからも交流を深めていきたいと心から思いました。
このブログもご覧になっていますので、そのうちいつかこのブログのコメントに登場するかもしれません( ^ω^ )
皆さんも楽しみにしていてください(゚∀゚)
 
そんなオムカールさんですが、8月12日にフルマラソンの大会でサブ4を目指して4月からぼくが作ったメニューをこなしてきました。
今年の1月に行われたムンバイマラソンではサブ4出来ず悔しい思いをされました。
しかし、4月からの成長は著しく、多分今回のサブ4は余裕でクリア出来ると思います。
下手したらサブ3.5もいけるんじゃないかと思ってましたが、日本出張で最後の練習が出来なかったのでそれは流石に難しいかもしれません。
しかし、最後までどんなタイムだろうが頑張って欲しいです( ^ω^ )
日本一有名なインド人にする為にもみんなで日本から声援を贈りましょう(*゚∀゚*)
 
尚更1月オムカールさんに逢える日が楽しみになってきました( ^ω^ )
これからもオムカールさんのことや、インドのことを紹介していこうと思います( ^ω^ )
お楽しみに〜\(^o^)/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (10件)

  • インドからの贈り物、胸にグッときますね。
    オムカールさんが将来、菜の花か鹿児島マラソンに出場される事になったら、応援に行こうと思います。

    • >>Kouika7さん
      是非来年のムンバイマラソンの応援を現地でお願いします!
      待ってます(゚∀゚)

      • 「俺、インドに行ってくる」と告げた場合、妻が殴りかかってくると予想されますので・・無理でございます。
        すみません(^o^;)

        • >>Kouika7さん
          『俺はインドで悟りを開くんだ!』
          と言い放ってみて下さい!
          きっとワンツーパンチがきますよ!

  • 楽しみが深まっていますね!読んでいて、こちらまでテンションあがりそうです^ ^ 私も8月のランイベント楽しんできます。

    • >>たくぞうさん
      きっと楽しいことになっていくと思います(゚∀゚)
      楽しんで走ってきてください!

  • 走る以外にもオムカールさんから学ぶことがたくさんありそうですね
    私もマルタ共和国のギアニーバレッタ選手に話しかけてみようと思います!

    • >>アニメ師匠さん
      観光は二の次で現地のことを知りたいと伝えました!
      オムカールさんのお友達とお話がしたいです(゚∀゚)
      ところで、マルタ共和国を知りませんし、その選手も全く知りません!

      • マルタ共和国プロレスの父、マルタの力道山と呼ばれ、現在全日本プロレスに
        留学参戦中です!
        昔、タカシマヤのインド料理マハラジャで院長先生カレーを喰ったことを思い出しました!
        あの頃からインドに対する何か熱いモノを内に秘めていたのではないかと思います

        • >>アニメ師匠さん
          残念ながら全くその話についていけません!
          力道山だけは聞いたことがあります!
          確か牛の角を素手で折ったんでしたっけ?
          あの頃はただただ食料にありつけたという喜びの気持ちしかありませんでした!
          インド熱はごく最近のものです(゚ω゚)

コメントする

CAPTCHA


目次