光どん日記46〜インドの高速道路〜

昨日オムカールさんとライン通話をしました。
先日行われましたマラソン大会でサブ4を達成されました(*゚∀゚*)
とても努力されていたので自分のことのように嬉しかったです( ^ω^ )
次なるオムカールさんの目標としては、ムンバイマラソンでサブ3.5を目指すことになりました!
あと5ヶ月あるので練習すれば大丈夫でしょう!
昨日ライン通話をしましたら、オムカールさんのご友人二人も一緒に走ることになりました!
そのお二人もサブ3.5を目指しているとのことでしたので、四人で励まし合いながら頑張ります(゚∀゚)
そのご友人が超高学歴らしくインドの東大卒らしいです(゚ω゚)
アメリカやフランスに留学したこともあるらしく、おいらは置いてけぼりです。
こうなったら今から因数分解を勉強しないといけませんね(゚ω゚)
意味ないか(゚ω゚)
インドは英語が準公国語なのでぼくも最低限の英語を学べば何とかなるそうです!
どうせなら英語でコミュニケーション取れた方が今後良いでしょうし英語の勉強を頑張ろうと思います(゚∀゚)
そこで買った本がこちら!
0F596915-8442-45C0-BD1E-CC73DA213512
とりあえずごはんを知ろうと思ってしまいました!
この本30ページくらいしかないのにお値段なんと2700円もしました!
もっと分厚いかと思ったのに30ページにはビックリしました!
内容は…ネットですぐに調べれるような内容だっただけに大変悔やまれます(・_・;
こうなったら取りあえずネットで情報収集しようと思います!
 
話がそれましたが、オムカールさんは来年の10月にトルコで行われるトライアスロン大会に出るそうです。
クロールが25mしか泳げれないのでそこが課題だとご本人もお話しされてました。
何よりぼくがビックリしたのが、自転車の練習です。
インドというと勝手なイメージとして車がメチャクチャ走っていて自転車が走る場所なんて想像出来ませんでした。
どこで練習するのか聞きましたら、なんと「高速道路」らしいです(゚ω゚)
インドやべぇ(゚∀゚)
オム「怖いですけど大丈夫です!インドですから!」
とのことでした(゚ω゚)
インドやべぇ(゚∀゚)
皆さん、インドに行く際は高速道路で自転車にぶつからないようにしましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ナマステ^^;
    オムカールさんすごいです!
    英語テキストいいじゃないですか(*゚▽゚*) 食文化から入る学びもありますよね♪

    • >>たくぞうさん
      ナマステ( ^ω^ )
      オムカールさんの日本語力は半端じゃないです!
      普通に日本人と会話してる感じです!
      国を知りたければ食を知れとどこかのエロい人が言ってたような記憶があります!

  • 楽しみになってきましたね!
    と、見てる側はそう思いますが
    参加する院長先生は想像以上に大変なことでしょう
    秋を少し感じるようになったので、バッチリトレーニングをしていきたいと
    思います。
    秋の目標”バタ足で1000メートル”

    • >>アニメ師匠さん
      今の所そんなに大変ではないので、まぁ何とかなるかなと適度な緊張感と楽観を行き来してます!
      バタ足1000mはぼくには無理です(゚ω゚)
      けど、目標を持つことはとても良いことですよね(゚∀゚)

コメントする

CAPTCHA


目次