光どん日記48〜インドの宗教事情〜

オムカールさんと1週間に一回ほど連絡を取り合ってぼくのインド修行の日程がほぼ決まりました!
そして、何より最大の心配事であったオムカールさんの1月のタイ出張は・・・なくなりました\(^o^)/
オムカールさんに会いに行く為のインド修行なのに肝心のオムカールさんに会えなくなるところでしたが何とかそれだけは回避出来ました!
「何とかそれだけは???」
実はオムカールさんの出張自体はなくならず、ぼくがインドに着く1月16日水曜日から三日間インドの南に出張に行くことになったそうです。
土曜日にムンバイの地で会えることになりました(*゚∀゚*)
そして日曜日は一緒にムンバイマラソンを走ってその日の夜はお祭りになるでしょう(*゚∀゚*)
ということは、水曜日から土曜日のオムカールさんに会うまでの約三日間、ぼくは一人旅になります(゚ω゚)
ムンバイの地からプネという約400kmほど離れた土地までどうにか移動し、そこでオムカールさんの友人や奥様に会うかもしれないけど、まだよくわからない状況です。
プネはデカン高原にあるそうです。
社会で習ったことあるでしょ!
あのデカン高原よ!
地理で習ったあのデカン高原に一人で旅ってきます(゚∀゚)
日本語を話せる人は誰もいません(゚ω゚)
多分プネの地を一人で観光することになると思います。
ヨガをするときはオムカールさんの友人と一緒に行きます。
ヨガマスターらしいので楽しみです(゚∀゚)
ぼくはヨガをしたこともないから殴られるんじゃないかと今から楽しみです(*゚∀゚*)
それは冗談として、一体どうなることやら!
そして、プネをオムカールさんの友人たちと一緒に車で旅立ち、ムンバイに向かいます。
当然この人たちは日本語を話すことが出来ません(゚ω゚)
超高学歴なお二人と車の中で何を話せば良いんだ!
そもそも英語なんて話せないぞ!
そんな気まずい車内の動画も撮って帰国した後youtubeにアップすると思います!
動画撮って殴られて車を降ろされたらどうしようかと今から楽しみでいっぱいです(*゚∀゚*)
まぁそれは冗談ですが、とにかく一人旅がこの歳で出来るのかと思ったらとても楽しみになってきました\(^o^)/
 
そういえば本題はインドの宗教事情でしたね!
インドはヒンドゥー教の方々が多いのですが、我々が思ってるヒンドゥー教ってかなり堅苦しいと思ってませんか???
ぼくは本気で、少しでも戒律を破ったらボッコボコに殴られて火炙りの刑にされるくらいに思ってました。
しかし、どうやら状況は違いました。
最近頻繁にオムカールさんと連絡を取るようになったので少しずつインドのことを聞けるようになりました。
そこで日本人が苦手な宗教について聞いてみました。
 
『肉やお酒は大丈夫なのですか???』
 
ヒンドゥー教は肉魚酒はダメです。
いろんな宗派があるため全てが全てダメというわけではないのですが、基本的にダメなんだそうです。
しかし、インドという国は今非常に発展しており、世界に留学する人がたくさんいるそうです。
世界を見て帰ってきた人たちは柔軟な発想や考えを持つようになり宗教の厳しい掟に対して柔軟になってきているそうです。
まだ60歳前後以上の人たちは厳しい掟を守って生活しているけど、若い世代の人たちは変わってきているそうです。
家では食べたり飲んだりしないけど、外に出たらするそうです。
インドは今経済だけでなく、そういった生活まで急速に変わっているようです。
日本の大手自動車メーカーも中国での生産をやめてインドに移すそうです。
インドは今から群を抜いて発展すると思います。
それを確かめに行くことも今回の旅の趣旨です。
 
ムンバイマラソンを落武者で走ってインドの大富豪の目に留まってそのまま働くことになったら皆さんすみません!
ぼくの手の本社をインドに移転することになるかも(*゚∀゚*)
その時は皆さんインドで会いましょう\(^o^)/
インドがおいらを待ってるぜ!
これからもインドの話をたくさん書いていきますのでお楽しみに〜( ^ω^ )

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • はじめまして
    サブ3.5挑戦中の「 49の手習い」 と申します。
    私自身9/30の松本マラソンに出走する為、「マラソン テーパリング」でググった所、当ブログを発見し、YouTubeを含め色々と拝見させて頂きましたが、なるほど!と、参考にさせてもらいながらも、腹を抱えて笑わせてもらっております。←こっちメイン笑。
    走歴1年半 あと3分でサブ3.5の現状、もし達成したら目標がなくなるのでは?と感じておりましたが、厳しい目標ながらも当ブログのお陰で「いつかはサブ3を、、」と思い直し、加齢による衰えに抗い続ける決心をさせて頂きました。
    これからも楽しみに読ませていただきます。
    あっ、それと真面目にTシャツ欲しいです。
    そしていつかは落武者分家として、、、笑。

    • >>49の手習いさん
      はじめまして
      ぼくの手ブログをみつけて頂き、またご覧頂きありがとうございます
      心より嬉しく思います
      知的文章に何度も見返しました。
      文章に性格やそれまでの生活が見えてくるのですが、素晴らしい日々をお過ごしと思います。
      松本マラソンは標高が高くアップダウンもある大会のようですね(゚ω゚)
      大変だとは思いますが、テーパリング然り、カーボローディングをしてみると意外とすんなりクリア出来ると思いますよ( ^ω^ )
      大会まで1ヶ月を切っており、今更ぼくがアドバイスすることは特にないと思います。
      やれることをやりきってとりあえずサブ3.5をクリアされてみてください。
      その後のことは目標をクリアしてから自分の感情に任せてみましょう( ^ω^ )
      サブ3は中々難しいですよ〜(゚ω゚)
      やってみたらわかると思います!
      サブ3.5はとりあえず「ある程度」「考えて」練習すれば達成できます。
      加齢は誰にでも訪れますので仕方ない部分ではありますが、抗い方があります。
      それが「栄養」です。
      タンパク質やビタミン、ミネラルを摂ることで驚くほど変わってきます。
      皆さん練習にばかり目がいってますし、普段の食事から摂取することを心がける程度でサプリで摂ることはほとんどしません。
      摂るとわかりますが、食事から摂ることはほぼ不可能な量です。
      そして、その不可能な量を体は欲しています。
      マラソンの練習であれば尚更のことです。
      以前から何かとサプリについての記事を書いてますが、これからも書いていきますので是非参考にされてみてください。
      ぼくは科学的なことと自分の実感的なこととをなるべく書くように心掛けております。
      きっと参考になるのではと思います。
      落Tはきっと今年中に出来ると思います(゚∀゚)
      元々ぼくの中にあった構想をある方の協力のもと、少しずつ実現の方向に動いております!
      その時をお待ち下さい( ^ω^ )
      それぞれの目標に向かって共に走り続けましょう( ^ω^ )
      たまには休みながらですね(゚∀゚)
      コメントありがとうございました。

  • いろんな可能性を秘めた旅になりそうですね。
    インドの大富豪のもとで、そのまま働くパターン、実現してほしいです。人口比でみると日本の6倍の患者が押しかけるかもしれませんね!

    • >>Kouika7さん
      いろんな可能性を見つけに行きたいと思います!
      インドの大富豪の下で掃除夫として頑張ります!

  • 日本インド化計画という歌がある
    インドを知る参考になると思いますので、
    ぜひカラオケで歌ってください

    • >>アニメ師匠さん
      youtubeで観てみました!
      何だかよくわかりませんでした!

コメントする

CAPTCHA


目次