光どん日記51〜落武者Tシャツアンケート!〜

最近なんだか忙しくて光どん日記が書けてませんでした(゚ω゚)
日記なんだから適当なこと書いてれば良いのでこれからなるべくアップしますね(゚ω゚)
 
さて、落武者Tシャツの原案が出来ました!
あとは微修正していこうと考えてます。
ぼくが作ったわけでも、ぼくが動いてるわけでもなく患者さんに助けて頂いてます。
ありがたい話です。
さて、その微修正を皆さんにお伺いしたく今回の記事を書きました!
大勢の方というわけではありませんが、意外とコアな落武者ファンの方々がいらっしゃり、落Tを楽しみにされてるようです(゚∀゚)
そのコアな方々と楽しめたら良いなと思います( ^ω^ )
 
その原案がこちら。
9.16落ち武者図案1
これを背中に入れます。
ぼくがお聞きしたいのは、刀の部分です。
赤文字で書かれてますが「刀×刀 or 刀×鞘」で悩んでます。
ぼくとしては「刀×刀」が良いと思っていたのですが、グーグル先生(画像担当)に聞いてみたら世界的に観ると「刀×刀」なのですが、「刀×鞘」にすると日本ぽくて逆にそれが良いような気がしてきました。
皆さんはどう思われますか???
 
あともう一つお聞きしたいことがあります。
Tシャツの前面の左胸に「武」の一文字を入れたいのですが、フォントが決まりません。
最初は「落」かなと思ったのですが、何だか縁起が悪いしいまいちパッとしなかったので「武」にしました。
この「武」はドラゴンボールに出てくるフォントで良いかと思っていたのですが、背面が上記のようなイラストなのに前面だけ可愛い文字になるとバランスが悪いと思いました。
そこで頂いたイラストがこちらです。
9.24落ち武者図案2
ぼくとしては左下の矢がある「武」が良いような気がしてます。
皆さんはどう思われますか???
 
是非数多くのご意見お待ちしております\(^o^)/
 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (11件)

  • ナマステ^ ^
    落武者Tデザイン カッコいいです!
    刀×刀
    文字は左下の矢があるのが好みです。
    着々と進んでいきますね^ ^

    • >>たくぞうさん
      ナマステ〜( ^ω^ )
      着々と進んでおります!
      いつ仕上がるかは不明ですがきっとその内出来上がります!
      ご意見ありがとうございます!
      参考にさせて頂きます!

  • ナマステ!
    刀と鞘の方が味があっていいと思います。
    武は右上もいいと思います。
    あとは落武者Tシャツの偽物が出回るといけないので、先生のサインを入れたら宜しいかと。私のようなコアな落武者ファンは喜びます!

    • >>志武士ししまるさん
      ナマステ〜( ^ω^ )
      さすがに落Tの偽物は出回らないと思います(・ω・)
      多分、今回は数量限定にすると思うので希少な物にはなると思います(゚ω゚)
      メルカリで売られてたら凹みます!
      もっとワールドワイドに活躍したらサインを入れてみます(*゚∀゚*)
      一説には落武者が南アフリカで開催されてる世界最古のウルトラマラソンに参加する可能性が1%だけあるので、そこに行くことになったら考えます!

  • 想像していた落武者のデザインとは真逆でした!格好いいです!
    個人的には刀×刀ですが、刀×鞘の画も見れたら、そちらも良いと思うかもしれません。
    「武」は上段の真ん中か下段の左が好きです。
    完成楽しみです!

    • >>Maeda Kazuyaさん
      良いですよね(゚∀゚)
      カッコいい感じに仕上がりそうです!
      ご意見ありがとうございます\(^o^)/
      みんなで作っていきましょう(゚∀゚)

  • アニメ師匠さん、流石です(^_^)
    私は「刀×鞘」がいいと思いました。
    あと「武」は先生のチョイスがベストだと思いますが、上段(5個並び)の真ん中もいいと思います!

    • >>Kouika7さん
      刀×鞘が良い気がしますよね(゚∀゚)
      武も矢があるので良いのかなと思います!
      貴重なご意見ありがとうございました!

  • 国内ではOKですが
    海外だと落武者って何?ってなります
    国際化を目指すなら、”武”より 背中に「風林火山」or「毘沙門」・・
    「風神」、「雷神」・・
    アルファベットで ”WORLD BUSHI”

    • >>アニメ師匠さん
      間違いなく海外では落武者は知らないでしょうね。
      実際オムカールさんは「侍」と思ってるようです。
      落武者を説明するのは難しいです(゚ω゚)
      国際化を目指したいですが、背中にそれらの文字を入れたら日本国内ではちょっと着れないかもしれないですね…。
      難しいところです。
      アルファベッドにすると良いかもしれませんね!
      考えてみます!
      ありがとうございます!

コメントする

CAPTCHA


目次