光どん日記52〜焼肉〜

先日の連休、1~2年ぶりに家族で焼肉に行きました。
店員さんが火を付ける時、チャッカマンから火が中々出てきませんでした。
5、6回カチャカチャしても付かなかった際、ぼくは頭にしょうもないことが思い浮かんでしまいました。
 
『このチャッカマンに息を吹きかけ続けたらこの店員さんはどんな対応をするのだろうか?』
 
ぼくが息を吹きかけたら当然火は付きません。
そうなると店員さんは困るわけです。
笑うのか、普通にやめて下さいと言うのか、ぼくの口元に手を当てて息を吹きかけれないようにするのか、などこの店員さんの神対応を見たくて仕方なくなりました。
しかし、そんなことを妄想していたら火が付きました。
若干の悔しい思いがあった為、店員さんがいなくなってからすぐに妻に言いました。
 
光少年『由美ちゃんが店員さんでこんなことされたらどうする?』
妻『私だったら笑うと思う。』
光少年『笑われてもぼくは真顔でいるよ。』
妻『何それ。』
光少年『もし、おやめ下さいと言われてもぼくは真顔で何がですか?って言うよ!』
妻『もう食べ放題のサラダを取りに行っても良いんじゃない?』
光少年『手で口元を遮られても真顔で手をかいくぐって息を吹きかけるよ!』
妻『サラダ取ってくるね。』
 
こんな感じでした。
 
少し前の話で、子どもたちが地震が起こった起こってないと少しだけ騒動になっていました。
妻が蛍光灯からぶら下がってる糸を見て、揺れてないから地震じゃないと言いました。
なのですぐにぼくはその糸に息を吹きかけ盛大に揺らしました。
妻は笑っていました。
我が家は大体こんな感じです(゚ω゚)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • 奥様のコメント
    『もう食べ放題のサラダを取りに行っても良いんじゃない?』『サラダ取ってくるね。』にゲラゲラ笑ってしまいました。
    お子さん達とのやり取りも、幸せのひとコマですね。
    アニメ師匠さんのコメントにありました、
    焼く前から肉に唾をつけて自分の肉にしようとする人、「当然」脱ぎだす人も・・
    とても面白かったです!
    若いって恐ろしいですね!

    • >>Kouika7さん
      妻はちょっと変わってるところがあるので仕方ないです(゚ω゚)
      ちびっ子達は毎日毎日ケンカばかりでとても面倒ですが、多分どこの家庭もそんなものかなと思ってます(゚∀゚)

    • Kouika7さん>
      戦後の配給に群がるかのように、壮絶な奪い合いでした。
      人の唾が付いた肉でも、気にせず食べまくる人もいました”リアル両津”です。
      唾を付けるだけでは収まらず、最終手段として、お肉に”握りっ屁” まで出る始末
      若くなくても恐ろしいですよ!

      • >>アニメ師匠さん
        博覧強記だけでなく、そんな修羅場をも、くぐり抜いて来られたんですね!
        アニメ師匠さんがどんな方なのか、院長先生にもお聞きしてないのですが、これからも、コメントを拝見しつつ諸々想像させて頂くことをお許しください!

  • ほのぼの一家ですね~
    オチがイマイチなので、アニメ師匠の焼肉ネタを・・
    二十歳の頃、体育会系の学生同士で焼肉に行ったときの話です。(勉強会という名目で誘われたため)
    学生は質より量!とにかく、ホルモンか豚バラ(安い肉ばかり)しか注文しません(お金が無いため)
     焼けた肉の奪い合い。
    我こそはと、焼ける前の半ナマ状態でも食らいつく人、
    焼く前から肉に唾をつけて自分の肉にしようとする人、
    それは恐ろしい光景でした。
     当然脱ぎ出す人もいれば、ビールをジョッキで10杯以上のむ人(学生は酒がたくさん飲める=武勇伝の時代)、飲み比べも酷いものでした。
     親からの仕送り生活にもかかわらず、煙草をプカプカ・・(おまえは社長か!とツッコミたくなる)
     最悪なのは、ウエイトレス(学生の女の子)をナンパする人、店の中でリバーズ(ゲロ)する人、寝る人・・・・
     酒も煙草もやらず、小食の私はサラダとウーロン茶一杯で、3時間の拷問タイムでした。
     そしてお会計のときには、最初10人いた学生が、5人くらいしか残っていません。
    お会計前に、トイレに行くといっていなくなってしまうのです。
     10人前を5人で立て替えることになりましたが、内3人は財布を忘れた、1000円しか持っていない、金貸して・・・(涙ものです)
     一番まともな人で、ビール1杯と肉1人前しか食べてないから2000円だけ払う・・でした。
     お会計は68000円で、アニメ師匠は3万しか持っておらず、全部立て替えるハメになりました。当然不足分は学生証を取られ、担保としてスクーターをおいていけと言われました。
     翌日残金を持って行きましたが、ゲロの清掃代も15000円加算されました(涙)
    ウーロン茶一杯だけで高くついたお話でした。

    • >>アニメ師匠さん
      その後お金は回収出来たのでしょうか…。
      当然返ってきてないでしょうけど…。
      二度と関わりたくない人たちですね(゚ω゚)

      • まさにそのとおり(涙)
        「そんなに高いわけないだろうが~」
        「覚えてないわ~」、「バイト代入ったら返すわ」、「出世払いするわ」・・
        究極は、「仕事で返す」
         議員さんのご子息だっらので、おごるのは当たり前。就職したら、お前(アニメ師匠)に仕事をやる・・・ゼネコンあるあるが、学生時代からあったのでした。

        • >>アニメ師匠さん
          やはりそうなりましたか…。
          アニメ師匠さんは昔から良い人だったんですね。
          ぼくだったら殴ってでもお金を回収してると思います。
          お金はいろんな意味で大事ですね。

コメントする

CAPTCHA


目次