TVって必要?

5月に吹上から引っ越してきて2ヶ月経ち自炊に慣れてきたハラグチです。
高校で寮生活をしていたので洗濯、掃除などある程度できますが、相撲部で食べる事専門のぼくにとって自炊は一番の難関でした。
最初は焼き肉のタレで味付けをしていましたが飽きてきてめんつゆ、塩コショウと変化をつけて過ごしてきましたが味の素の「Cook Do クックドゥ」と出会い美味しさに感動!
「ぼくってこんなに料理うまかったっけ?」
っと食べながらニヤついてしまうほどでした。
実家にいた頃は何も言わなくてもご飯がでてきていたのですごい有り難みを感じます。
そして何より言いたいのが「ご飯何が食べたい?」と聞かれて「なんでもいいよ」と答えている
そこの君!!
ぼくも言っていた時期がありましたが、献立を考える人の身にもなってみなさい!
毎日毎日考えるのも大変です。
しかもでてきたご飯に文句を言うようであれば「もう食べるな!」っと全国の主婦の方々が言いたいと思うので自炊をして間もないぼくが代弁しておきます(笑)
さてこんな話はどうでもいいのでタイトルの話をしていきます。
 
ぼくの部屋にはTVがありません。
なぜTVが無いかというと、もともとTVをあまりみないので無くても平気かなということから置いていません。
TVを見なくなったのは理由は単に面白くないからです。
昔は見たいTVのために宿題を終わらせたりしていてウキウキしていた頃がありました。
しかし最近はそんなことは無く、実家に帰った時もただTVがついているだけです。
TVを見ないでつけっぱなしの人は結構多いかとおもいます。
見ないでつけているだけの人は一度TVを消してみてください。
いつもと同じ空間なのに違う空間にいるような感覚になります。
静かな空間が苦手な方はスマホからでもいいので音楽やラジオを流してみてください。
TVがついているときよりリラックスします。
しかしTVが無くて不便だなと感じることがあります。
それはというと・・・
大相撲が見れないことです(笑)
「なんだそんなことかよ!」
くだらないと思いますがぼくにとってはとても痛いです。
しかし困ることはそのくらいで逆にTVがなくて良かった事のほうが多いような気がします。
TVがないと自分でスマホでニュースを調べたりその事をもっと自分で考えるようになりました。
TVを見ていた時は次々にニュースがでてきてその瞬間は
「こんなことがあったんだ」「気をつけないとな」
と思いますが、すぐ次のニュースに変わりそのことは頭からすぐ離れて結局聞き流す感じになります。
それより自分の知りたいことを調べて詳しくなったほうが断然良いと思います。
最近の世の中は「株価がどうだとか」「ギリシャがなんちゃら」たくさんありすぎて馬鹿なぼくには何を言っているのはさっぱりわかりません。
TVをみたところで難しい説明ばかりです。
なので知りたいことを調べたり聞いたりちょっとずつわかるようにしていきます。
最後にぼくの独り言にお付き合いいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次