夏休みの過ごし方

小・中・高校生は夏休みに入り長いようであっという間の休みを楽しんでいるのではないでしょうか?
去年まで学生だったあの頃を思い出すと今すぐにでも戻りたくなってしまいます。
そしてすごく後悔していることが夏休みに旅行をしなかったことです。
先生から学校を休んでもいいから旅行に行ったほうが良いとずっと言われていて面白そうだなと思っていたらあっという間に卒業してしまいました。
卒業してからの屋久島一人旅に行ってみて、なんであの時行かなかったのだろうとすごく後悔しました。
「お金かかるし」
「こっちでゆっくりしたほうが楽しいし」
なんてあの頃の僕は思っていたのでしょう。
だから僕は学生さんに言いたいです。
「旅行に行け」と!!!
なんでこんなにも旅行・旅行言うのかというと旅行に行く前と行った後では世界観がすごくかわってくるからです。
見てくださいこんなに表情も変わってくるんですよ!
見てください行く前はケーキを持ってるのに関わらずこの顔!
0fe59c9a
 
 
行った時は人に写真をとってもらっているのにこのふざけた顔!
fd378121-s
 
 
表情ひとつでもこんなにも変わってくるんです。
旅行は自分にとってプラスになることばかりです。
僕も1.2回しか行っていなくてすごく偉そうな事は言えませんがプラスになったことを書いていきます。
まず一人で旅行に行くことをおすすめします!
「えっ一人なんて不安」という方は友人を誘ってみてもいいかもしれません。
しかし一人で行くほうが得るものは大きいと思います。
複数で行ってしまうと仲が良い友人でも気を使ってしまうので自分のおもうように動けず頼ってばっかりになってしまいます。
一人だと好きな時間に好きなところに行けます。
でも宿を探したりしないと行けないですが、それもまた楽しくウキウキしてきてリサーチ力もつきます。
僕が屋久島に行った時は宿と行き帰りの船しか決めていなくて
「現地に着いてからなんとかなるか」
なんて甘い考えでいくとハチャメチャになるのである程度予定をきめてからが良いです。
けどハプニングが多い旅行のおかげで臨機応変に対応する力がつきました。
一人旅行の最大に良かったことは社交性が身についたことです。
普段、話が下手で自分からあまり話さないこの僕が行った所々で人に話かけたり、それが縁で仲良くなったりして挙句の果てに予定より1泊増やしてそこで会った人と観光したりしました。
人に話しかけるのが苦手な方は写真を取ってもらうように話しかけてみればスムーズにいくと思います。
一人で旅行をしている人も多いので向こうから話しかけてくるときもありますが、積極的にいってみたほうが面白いし色んな話も聞けたりするのでチャレンジしてみてください。
でもいやらしい考えで話しかけたらダメですよ(笑)
こんな感じで悪いことをしなければプラスになることばかりの旅行なので学生の皆さんバイトばかりしてないで行ってみてください。
行く際は一つでもいいのでちゃんとした目的を持っていくようにしてください。
目的がないとほわ~んとした旅行になってしまいます。
この夏休みで他の人と差をつけたかったら勉強も大事ですが旅行によってもっとカッコイイ人間になれます。
このチャンスを無駄にせず楽しい夏休みをすごしてください。
追記 小学生は宿題のことなんかあまり考えず真っ黒になるまで外で走り回ってください。
宿題はお父さん、お母さんが助けてくれるとおもいます(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次