光どん日記69〜海外渡航予防ワクチン〜

ついにインドだ!
ナマステだ!
おいら来週インドに行くよ(*゚∀゚*)
みんな冗談と思ってたでしょ?!
おいら来週行っちゃうからね(*゚∀゚*)
昨日(2019/01/06)からインドに持って行くべき日用品を調べて、アマゾンで購入することを始めました!(←遅い!)
何が必要かオムカールさんに聞いたら整腸剤と風邪薬でした。
風邪薬は普段から飲まないのでビタミンCを持っていこうと思ってます。
整腸剤はさっき買いました!
 
題名にもありますが、今日(2019/01/07)ワクチンの予防接種を打ってきました!
ぼくの手ブログでコメントを買いて頂く方からのおすすめで鹿児島済生会病院に行ってきました!
2時間くらい待たされました!
中々長かったですが、まぁ無事打てて良かったです。
8DE6F259-9DB9-4882-B73B-30A7F3865C87
A型肝炎と破傷風のワクチンを打ちました!
これがまた高くてA型肝炎が12000円、破傷風が3000円、初診料3000円で18000円に消費税が入って19440円でした!
ここにきて追い討ちの出費!
誰か支援してそこのエロい人!
そういえばZOZOの社長さんがお年玉企画をしていたので、応募してみました!
今のぼくならきっと当たるはず(*゚∀゚*)
当たってファーストクラスに格上げダァ!!!
 
とにかく、インドが俺を待ってるゼェ!
今週はインド準備ネタを大量投下する予定です(゚∀゚)
お楽しみに!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 整腸剤は腸の調子を整える。
    おそらく下痢になると思うので整える前に大変なことになります
    なので止瀉薬(下痢止め)を持って生きましょう
    風邪薬は、万能型の物、葛根湯や麻黄湯ではだめです
    パブロンやルルのような医薬品を持っていきましょう
    鎮痛剤でバファリンも。
    海外で病院へかかると莫大な費用が発生するので医療保険も入っていきましょう(旅行用短期)
    睡眠改善薬もあった方がいいかも(寝れない環境の場合有り)
    ムシ刺されの薬、かゆみ止め、消毒薬・・・など

    • >>アニメ師匠さん
      ツイッターでのご指摘もありがとうございました!
      あれから速攻で止瀉薬なるものを買いました!
      普段風邪薬を全く飲まない人間なので医薬品を買うことに躊躇いがありますが、そんなこと言ってられないですね!
      海外旅行保険はクレジットカードの保険で十分賄えそうなのでそれでなんとかします!
      死亡保障も5000万付いてました!
      ムヒを持っていきます!

  • ナマステ!
    着々と支度が整っていきますね^ ^ そしていよいよインドを落武者たちが駆け抜けそのニュースが世界配信ですね!ピコ太郎の次は落武者ランナーですよ (๑˃̵ᴗ˂̵)و
    落武者ヅラの矢が空港保安検査ゲートで【ピンコーン!】って鳴らないことを祈ります(^^;;
    鳴ってしまったとして、その場でフルメイクして カクカクシカジカ説明したら、それはそれで日本の落武者ラン文化を世界に知らしめるチャンスかもですね(≧▽≦)
    私は鹿児島のハワイ菜の花マラソン行ってきます!
    インドネタ続編楽しみにしています^ ^

    • >>たくぞうさん
      ナマステ!
      いや〜、これからぼくの時代が来るのかと思うと心踊りますよ〜(゚∀゚)
      菜の花マラソンは記録ではなく、お腹を満たす為に走る大会ですので楽しんでくださいねぇ( ^ω^ )

コメントする

CAPTCHA


目次