光どん日記72〜ムンバイマラソン詳細〜

インド系の記事は個別のカテゴリーを作ろうか迷ってる今日この頃です!
ムンバイの気温をとりあえず見てみましょう!
12D3CB9C-F4C7-42C9-9B9E-68362AF4FF9F
昨日の18:00時点の気温です(゚ω゚)
注意報には「煙」の文字が…。
大気汚染でしょうねきっと…。
そして、日々の最高と最低気温が書いてありますが、大体30℃前後と20℃前後です。
スタートがAM5:30らしいのでまだ灼熱というわけではありませんが、かなり暑くなることが予測されます。
しかもムンバイは海沿いの街です。
↓こんな感じで海沿いです。
283CE51C-1300-467B-B776-57E1406B5CC8
上の地図でスリランカが見えますが、その辺に赤道が通ってます。
ムンバイの緯度的にはフィリピンと同じみたいです。
海沿いだから物凄く蒸し暑いでしょうね(゚ω゚)
う〜ん、真夏の湿気の強い時の鹿児島みたいな感じということか…。
まぁ何とかなるでしょ!
ムンバイの横に「プネ」という都市がありますが、ここにオムカールさんは住んでいるそうです。
ムンバイに辿り着いた次の日このプネまで移動します。
300kmくらいみたい(゚ω゚)
詳細はまた気が向いた時か、帰って来てから書くと思います!
 
↓先日から僕が「ムンバイマラソンは上半身裸で走っても良い!」と言ってますが、その証拠がこちら
1AE4C6CD-182A-46F7-B0EC-33DF0DE089DA
ヤベェ(゚ω゚)
上半身裸に裸足です(゚ω゚)
この方はインドでも有名な裸族ランナーらしいです。
6869DE65-5615-44BB-8770-D2DBEC4D2772
こんな感じみたいです!
この横に落武者が写るのかと思うと胸がトキメキますね(*゚∀゚*)
何人か上半身裸で走る人がいるらしく、オムカールさんは裸に落武者をすることが楽しみで仕方ないとのことです( ^ω^ )
 
↓見にくいけどムンバイマラソンの高低表と給水ポイントやら
854380AD-C34E-4CAE-B21A-B13BBEF7DBC2
トイレがあることに安心しました。(←どんな状態のトレイかは謎…)
路上で好き放題するのかと思ってました(゚ω゚)
僕は英語がわからないのでよくわからないのですが、補食もあるのかもしれません。
しかし、日本人の僕が補食したら…(゚ω゚)
水分補給だけに徹します!
水分補給はペットボトルの水が支給されるらしいので多分大丈夫でしょう!
クールスポンジがあるのですが、これを使う際、間違えて口に含まないようにしないと一気にお腹を下すことが予想されます。
命掛けのフルマラソンになることでしょう!
30km過ぎてから脱水症状が出ないようにしないといけませんね。
オムカールさん曰く、30kmを過ぎると地獄らしいです!
35kmくらいに日本大使館があるので口上でも述べてみようかな(゚∀゚)
 
『おいどんは薩摩から来た落武者でごわす!パスポートを失くした際はよろしくお願いしもす!』
 
とかかな?(゚∀゚)?
とりあえず今回はこんなもんかな!
みんなも楽しみになってきたでしょ!?
他人事だから尚更楽しみでしょ!?
おいら、結構ビビってきたよ\(^o^)/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ナマステ!
    次会大会のパンフやHPの写真にダブル落武者で掲載されたらいいですね!バッチリ公式カメラっぽいのに写って来てください^ ^
    赤道灼熱マラソンの実績と経験は東京オリンピックの大会アドバイザーになれるかもですよ!!
    副音声では落武者実況とか(°▽°)
    楽しみがますます広がりますね^^;
    ご無事のランと帰国をm(._.)m

    • >>たくぞうさん
      ナマステ!
      来年のムンバイマラソンの表紙を飾るのはぼくとオムカールさんでしょうね(゚∀゚)
      東京オリンピックのアドバイザー目指して走ってきます!
      なんとかなると思います!
      何よりの難関はマラソン大会までの間にお腹をくださないようにすることです!

コメントする

CAPTCHA


目次